Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

今月の生け花(3月のお稽古花)



せっかくのサクラの花材でしたので、
サクラをメインに活けたかったのですが、
花包みを開いたら、ハラハラと散ってしまい…
幾分、寂しい枝になってしまいました。
キンギョソウとデルフィニュウムの華やかさで、
春らしくしてみました

花材:オカメザクラ、キンギョソウ(赤&白)
   デルフィニュウム(うす紫)、モンステラ(葉)



お菓子もサクラのお菓子です。
とらやの季節の羊羹「雲井の桜」デス。
羊羹の重さがあまりなくて、
爽やかな甘さでした。
紀伊国屋のあられと一緒に、早々に無くなくなりましたとさっ



昼を食べ損ねたワタシは、
帰りに、駅構内にある<しぶそば>へ行ってしまいました
天ぷらセイロ(500円)お蕎麦の量は上品な量。
海老天とカボチャ天が付いていました
やや衣がかためですけど、これは温かいお蕎麦のためなんでしょうねぇ。
そば湯を貰いに行くと、そば猪口に入れてくれました
これなら、良い塩梅でツユと混ぜられます
来るのも早いし! やはり便利ですよねぇ。
最近はほとんどイスがありますし(笑)

鴨セイロが高いのはわかっているけど、
3倍の値段をとっていながら…
と先日の劇場の蕎麦を思い出してしまいました



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:☆季節を愛でる☆ - ジャンル:モブログ

  1. 2014/03/27(木) 19:24:07
  2. 花を活ける