Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

大衆居酒屋にどっぷり (^^ ♪



春の異動で疲れが貯まってきていた先日、
仕事の帰りに、下町にある大衆居酒屋さんに行って来ました
行ったお店は、八丈島の料理を出してくれる<源八船頭>

数年ぶりに行ったのですが、雰囲気も、量が多いところも
変わっていませんでした

お通しは枝豆でした。食べきれませんでしたわぁ
必ず頼むあしたば料理は天ぷら。塩分が調度良いのです
あん肝もけっこうな厚切りです
たっぷりな量の海鮮サラダ 海鮮もたくさん乗っています。

これも定番の島らっきょ。箸休めにちょうど良い
お土産にしたいけど、臭いますからねぇ。NGデス
汁がたっぷりのあさりの酒蒸し。
あさりは大ぶりで、ぷりぷり旬の味で美味しかったなぁ






ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


今回も食べまくりの写真たち 





山芋の磯部揚げは、千切りの山芋を揚げてあるのかと思いましたけど、
おろしてから揚げると、ふわっふわで美味しいのですねぇ



ウニ・イクラ軍艦巻き…ウニが品切れで、
イクラが溢れる軍艦巻き。まん丸の軍艦巻きでございます
ごはんの量、かなりタップリです。



カツオの塩辛…いわゆる酒盗ですねぇ。
これを食べたら、やっぱり日本酒が欲しくなりますよねぇ
そんなわけで、この日は、ど~~っぷりになったんデス



どれもボリューミーなので、お腹いっぱい
それでも、お馴染みの島すしを頼んでしまいました
手毬寿司のような可愛いお寿司です
ヅケにしたネタがねっとりとしているのですが
それが嫌な感じじゃないんですよねぇ
ヅケが苦手なワタシも美味しくいただけるんです

カレイの唐揚げも定番でしたが、この日はやめました。
大人数で揚げ物ガッツリOKのメンバーならオススメです

どれも大盛りでリーズナブルなんですよねぇ。
長時間滞在して、杯を重ねても
3,500円程度で済んでしまいました

遠い我が家に着く頃には終電でしたけど、
お腹いっぱい、心はスッキリの食事会…飲み会でした



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2014/04/08(火) 21:25:10
  2. おいしい