Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

コレド室町にサクっと行ってみました。



OLさんの頃、通っていた日本橋。
最近では、花展で行くくらいになってしまいました。
毎回、余裕がなくて街を散策していませんでしたけど、
やたらキレイになっているようです
ちょっと気になってました…。
というわけで、先週末、お仕事の帰りに行ってみました。

日本橋も気になりましたが…今回、行ったのはコレド室町
地下鉄の三越前駅から入って行くとスグに書店がありました。
大人をターゲットにした落ち着いた雰囲気のライティングだなぁ
と、思いながら、地上に上がって、
外観を見るために外に出てみました
和テイストの建物は、いかにも日本橋ですねぇ。

地下鉄から直接入れる<コレド室町>と連絡ブリッジでつながっていて、
シネコンが入っている<コレド室町2>。
一番新しくて、別棟になっているコレド室町3の3棟ありました
シネコンがあるからか<コレド室町>と<室町2>は、
ほとんどが飲食のお店でした。
ショップも、食に関するお店で、にんべんの出汁のお店からは、
良い匂いが漂って来ていまして…急激にお腹が空いてしまいました
そんなわけで、別棟の<室町3>は、ほとんど見ませんでしたが、
帰ってから、ショップガイドを見ましたら、生活雑貨や小物のお店が
入っているようですねぇ

OLの頃に此処があったら、仕事帰りでも映画観れたかなぁ
残業した後でも、気軽に行けるもの。
今の方々が、羨ましいわぁ
でも、会社に近いとデートには使い難いかも

お腹からの要求で、ご飯を食べるお店を探し始めました…。
昨日、予習のためにググったところ、
『ランチ時は超混み』というコメントが、たくさんヒットしました。
でも、日曜日の夜だから、大丈夫だろうと思っていたら、
甘かったぁ~~ 混んでましたぁ。
お店に行く度に『ご予約は?』と聞かれました。
どうしても行きたいお店がある場合、事前の予約が必須のようデス






ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


入ったお店はこちら

なんとか入れたお店は<平田牧場 遊>
豚肉のお店です。
ランチではトンカツやハンバーグが多いお店のようです。
夜は、もつ鍋としゃぶしゃぶ…どうせだから両方頼んじゃいました
まずは、千切り大根と生ハムのシャキシャキサラダ
スティック状に切ったハムがビールにあいます



そして、もつ鍋
タップリ入ったゴボウが美味しそう~~
二人前で頼んだので、そんなに大きくない豆腐が2切れ
寂しいので、追加で豆腐を頼みました
脂の多いプリプリもつではありませんでしたけど、
美味しくいただきました



そして、しゃぶしゃぶ~~~
追加で入れる、細い昆布が美味しかった
家では大きな昆布入れていたけど、細切り昆布良いかも~~
〆のうどんも美味しくいただきました



箸休めが欲しくて、山形漬け物盛り合わせを頼みました
どれも美味しかったけれど、メニューの種類がちょっと少ないかも…
それともコースで頼んだ方が良いのかなぁ





関連記事

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2014/04/26(土) 21:58:08
  2. おいしい