Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

朝市



昨日の朝は朝市に行って来ました
ワタシの中では、この朝市に行く=わらび餠を食べるということなので、
当然のように、食べました。やっぱり、美味し~~~い。
毎回、申し訳なくなるほどたくさんの量の試食を配っていたのですが、
昨日はあまり配っていなかったなぁ
終わりまじかであまり残っていなかったからかしらん
今回もお土産を買いました
『いつもここで食べるほど美味しく出来ないんですよねぇ』と相談したら、
『食べる前に氷水に入れたら、ガシャガシャ混ぜて、
 塊をひとつひとつ引き剥がさないとダメなんだよねぇ~』ですって。
いつも、優~しく混ぜておりました…今回はガジャガシャ混ぜます



夏野菜も安く売っていました。
先日、高いなぁと思っていたゴーヤも2本で100円でした。
野菜は長時間の移動で傷むので、泣く泣くパス。
店じまいで安くしてくれたミョウガだけを購入~~
一通り回ってから、朝定食を食べに行きました



まぐろ丼 950円也。
中トロでなくても、美味しい赤身のマグロで美味でございました
ママさんがひとつひとつ丁寧に作っているのも好印象



朝市の戦利品。
わらび餠(500円)、おばあちゃんが作ったミョウガ(150円)、
平飼い地どりの産みたてたまご(200円)、
写真にはありませんがエイヒレ(500円)

エイヒレを熱燗に入れてひれ酒~
と思ったのですが、昨日は暑くて飲めませんでしたわぁ
でも、家よりもかなり涼しいかったなぁと実感
玉子は今朝、たまごかけごはんで食べました
生臭くなくて、美味しかった~
次回はこの玉子の黄身を使ったプリンを買いたいなぁ


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:外出先から - ジャンル:モブログ

  1. 2014/07/22(火) 23:01:10
  2. 散歩