Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

網戸張替と、もんじゃ再現。

moblog_f73a39cf.jpg

今日は、海の家の網戸の張り替え&窓ガラス掃除をしました
網戸の張替は相棒が担当。
ホームセンターで買って来た材料と道具で説明書の通りにやったら
結構簡単に出来たようです
網をおさえるゴムのサイズがいろいろあるので、
買いに行く時は、取り換え予定の網戸から外して、
持っていった方が良いですねぇ
網戸越しの庭木。涼しげですね~
その後、100均の<◎イソー>に行ったら、
材料や道具売っていましたぁ。ビックリ
セルフ張替は、すでに普通の事なのかしらねぇ

そして、夜は、先日、浅草で食べたもんじゃを家でも作ってみました
ベースは市販のもんじゃの素。
カマンベール入りと、イカスミのパスタソース&タラコ入り
鶏肉入りの3種類を作ってみました
カマンベール入りはいつものピザ用チーズを変えただけなので
美味しく出来ました
鶏肉入りは玉子と塩のソースでサッパリと仕上げました
一番期待していたイカスミのもんじゃ。
パスタソースはしょっぱいと思ったので、
付属のソースを減らして、ご飯入りで作ってみました。
不味くはないのですけど、なんだかもんじゃじゃないモノになってしまいました
こちらは、まだまだ研究が必要ですな






ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:食べ物 - ジャンル:モブログ

  1. 2014/07/20(日) 22:14:40
  2. 買い物