Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

今月の生け花(7月のお稽古花)



今月のお稽古は投げ入れです。
キイチゴはハサミで切るより、手で折った方が水揚げが良いそうです。
投げ入れは一瞬の産物(?)ですから
今日のお稽古はかなり早く終わりましたわぁ

花材:キイチゴ・トルコキキョウ・デイジー



今回の投げ入れのは、
このステッキにキイチゴの枝を固定して活けました。



本日のお茶菓子当番はワタクシ。
三軒茶屋のFLOで買ったフルーツチーズタルト。
見た目の華やかさに惚れて買ってしまいましたぁ
甘酸っぱいフルーツと、ちょっぴり濃厚なチーズタルトが絶妙で美味しかった
お姉さま方にも好評で、良かったわぁ。
三茶は観劇でたまに行くので、次回はお惣菜を買ってみようかなぁ



家に帰ってから活け直した時は、晒した枝は水に入れずに活けました。
花器の口が大きい分、まったりした花になってしまいましたけど
水にはたっぷり入るので、少しはお花がもってくれると良いのですが…。



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします






関連記事
スポンサーサイト

テーマ:☆季節を愛でる☆ - ジャンル:モブログ

  1. 2014/07/26(土) 15:38:10
  2. 花を活ける