Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

プレ土用の丑の日 ( ^ _ - ) - ☆



新しい街のお店探検がなかなか進んでいませ~~ん。
特に気軽に行ける呑み屋さんを欲しております
最初に、良いそばやさんを見付けて、そこが気に入ってしまい
外飲みの時は、そのお店でばかり飲んでおります。
今日は相棒の仕事が早く終わったので、近所を散策してみましたぁ

明日は土用の丑の日。
すこし奮発して、鰻屋さんへ行ってみることにしました。
いつも、車から鰻の幟を見るだけのお店でしたが、
入ってビックリお寿司屋さんでした。

お寿司屋さんで、鰻もやっているみたい。
まずは、小さい生ビールで咽喉を潤します
お通しの貝も美味しい~~。
実家の父は、こういう肴で晩酌をしていたなぁと思い出しながら
枝豆(写真はありません)もいただいて、プハ~~~
っと、ひとごこち。



濃厚な岩ガキ。
大ぶりでも、味は濃厚~~
貝殻の方にピントあってますなぁ~



ワタシの好きなサンマのお刺身。
カウンターの中の板前さんが、
丁寧に小骨をとってくれているのを見ていたので、
尚の事、美味しく感じました



相棒が好きなフグの唐揚げ。
こちらもふっくらとした上品な味の身が美味しい



珍しい日本酒の生酒がいろいろありました。
獺祭(だっさい)、開運  涼々(りょうりょう)、十四代…美味しかった
ついつい飲み過ぎそうで、危険なお店ですわぁ
途中、サービスで出してくれたチーズの燻製も美味しかったわぁ。
すっかり、お腹がいっぱいになってしまいました。
相棒が頼んだうな重のうなぎを
少しだけもらって食べました
さぁ~これからが夏本番。
今週末からのお仕事も頑張ります



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2014/07/28(月) 22:39:07
  2. おいしい