Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

鬼怒川温泉旅行 その3 あさやへ



ちょっと空いてしまいましたけど、
鬼怒川温泉旅行の続きレポです

滝見橋から徒歩で鬼怒川温泉駅に戻り、
5番乗り場のバスに乗って、今夜のお宿<あさや>へ。
吹き抜けのロビーが印象的



ロビーのある秀峰館と
渡り廊下を渡った、ちょっとラグジュアリーな感じの八峰館

moblog_dd81cc02.jpg

今回は秀峰館に宿泊
宿泊者名簿に添えられた折り鶴。
日本旅館には定番になりつつあります??



部屋の写真はうっかり撮り忘れてしまいました
玄関を入ると水屋があって、突当りがトイレ。
左の障子を開けると和室です
パンフに載っていた写真で紹介
昔ながらの温泉宿のお部屋って感じですかねぇ。



窓の下には鬼怒川。
川沿いに温泉旅館が並ぶこの風情が好きなんです



今日、入った貸し切り温泉の写真は撮れないので、
旅館のパンフの写真を撮らせていただきました
広めの貸し切り風呂は気持ち良かったのですが
目の前の建物からの視線が気になり、
ブラインドを下ろして入浴…
実際はすでに閉館している建物だったようですが…。



岩盤浴は清潔で気持ち良い空間でした
ちゃんと汗がかける温度設定にしてありました。
まったく汗をかかない岩盤浴…かけない岩盤浴もありますからねぇ
シャワー室が付いています

他にお風呂は5ケ所。
秀峰館の大浴場には、サウナと半露天のジャグージが付いていました。
八番館の大浴場には、半露天風呂、横になって浸かれるスペースがありました。
(記憶違いだったらごめんなさい。女湯の設備デス
屋上の露天風呂は朝と夜で男湯と女湯の場所が入れ替わります。
見える景色も微妙に異なります。早起きして朝陽を見たり、
夕焼けの時間に入ると、一層癒し効果が高まりそうです。
こちらの露天風呂は湯船に浸かるだけデスから
シャンプーをするには、大浴場か部屋のお風呂で
この日はスーパームーン オナケに中秋の名月の翌日の夜。
月見風呂と期待していたのですが、台風後の曇りかぁ…と諦めたのですが、
22時過ぎに見えたらしいデス。残念。。。

以前の旅日記はこちらクリックするとリンク先にとびます。

鬼怒川温泉旅行 その1 きぬ〜駅周辺散策 
鬼怒川温泉旅行 その2 駅から滝見橋へ



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします






夜はバイキングでガッツリ。
80種類のバイキングと書いてはありましたが、
あまり期待せずに行ったら、スッゴイことになってました
パンフの写真通り、和・洋・中・伊の
温かい、出来立てのお料理が並んでました

相変わらずバイキングの料理のとり方に
まったくセンスが無くてごめんなさい
あゆの塩焼きと、蒸し野菜が美味しそうだったので~



2皿目はカニ三昧



んで…いろいろとって、デザートへ。



フルーツもありました




お料理同様、スイーツも和食がありましたよ
でも、料理に比べると、スイーツはちょっと落ちるかも…。
アイスが一番美味しかったかなぁ
ここで、スッゴク良いなぁと思ったこと
トレーをのせて運べるワゴンを用意してありました
年輩の方も多い温泉旅館ですから、そういった心遣いは良いと思います
転んだりしたら、危ないですもんねぇ~~




窓から見た、先ほどの川沿いの風景。
光がメッキリ少なくなりました
潰れたホテルも多いのかしらねぇ

本日はここまで。





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:温泉旅行・温泉宿 - ジャンル:旅行

  1. 2014/09/16(火) 22:49:08
  2. 散歩