Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

鬼怒川温泉旅行 その6 日光竹久夢二美術館



鬼怒川温泉駅から日光江戸村行きのバスに乗りました。
このバス、鬼怒川温泉近くのテーマパークを巡回しています
日光江戸村、とりっくあーと、東武ワールドスクエアもこのバスで
柄倉入口というバス停で降りて、少し歩けば着きます。
駅で(バスの運転手にも)言われたんだけど…降りたらな~~んにもない。
このバス停の隣りってお猿の学校前。
ひと昔前はこの辺りももう少し華やかだったであろう雰囲気は残ってます
緑の中をてくてく歩いて行くと看板が見えて来ました



あらっ洋館なのねぇ。
別棟にはれすとらん<花むらさき>と、
ゆば懐石料理<椿庵>があるんですよねぇ
ライン下りを後にして、、此処で花ろまんという
和懐石を食べようかなぁとも思っていたのですが、
宿泊した<あさや>のご飯が美味しくたくさんいただいたので
食べ物に興味がいかなかった~~


こちらに展示されている作品は
松やの女将が個人的に集めていたモノらしいデス。
中は静かな空間で、
夢二への愛情が伝わる品々と一緒に展示されていました

ゆっくりと作品を楽しめました
やはり平日だったからでしょうかねぇ。
ただ、一番好きな作品の名前が解らず残念
作品集にも載っていなかったので、今回は購入しませんでした。

一泊二日のまったり温泉旅行。
食べ過ぎですが…愉しかった~~。カーブスでまた頑張る




鬼怒川温泉旅行 その1 きぬ〜駅周辺散策 
鬼怒川温泉旅行 その2 駅から滝見橋へ
鬼怒川温泉旅行 その3 あさやへ
鬼怒川温泉旅行 その4 日光のかき氷とお土産。
鬼怒川温泉旅行 その5 鬼怒川ライン下り
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:旅日記 - ジャンル:旅行

  1. 2014/09/24(水) 21:05:09
  2. 散歩