Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

今月の生け花(9月のお稽古花)



8月のお稽古はお休みなので、2カ月ぶりのお稽古です。
今回は秋の花のまぜざし。
草花を中心に5種類以上の花材をいける生けかたデス。
花の色あいはかなり重要ですし…
花材も秋らしいモノになりました。
あまり創作せず、秋風に揺れるような花をいけました。

花材:すすき、われもこう、ピンクリンドウ
    ふじばかま、ケイトウ、小菊

ふじばかまは水揚げが悪いお花ですねぇ
お稽古中にスグに元気がなくなり、
家にもって帰って水切りしても、スグにくたっとなってしまいました



今日のお茶菓子はモンブランのお菓子。
やはり自由が丘はスイーツ街ですよねぇ



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:☆季節を愛でる☆ - ジャンル:モブログ

  1. 2014/09/25(木) 12:07:07
  2. 花を活ける