Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

ハロウインのディズニーランドに行って来ました♪



前日まで雨が降っていましたが、晴れました~~
これも日頃の行いが良いからよねぇ



まだ風邪が幾分残っていますが、今日は愉しみま~~す



ハロウインらしいデコレーションで徐々に気分が盛り上がります



現地集合で待ち合わせ。
友人がひとり遅れてくるようなので、
いきなりワールドバザールのコーヒーハウスでお茶をしながら待ちます


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


続きはこちら

今回の目的(?)は…
リニューアルした<ジャングルクルーズ>と
ナイトメアバージョンになっている<ホーンテッドマンション>
もちろん話題のプロジェクションマッピングも観たい

まずは、アドベンチャーランドのジャングルクルーズへ。
ひゃあ~~混んでます。130分待ち
ファストパスがないアトラクションなので、諦めて他のアトラクションへ。

この日は、<ビッグサンダーマウンテン>と
<イッツ・ア・スモールワールド>が休止でしたぁ。
ジェットコースター系が混みそうです。
<スプラッシュマウンテン>のファストパスをとると、すでに16時過ぎでした



考えてみたら、水周りのアトラクションにあまり乗ったことが無かったので
今回は、その辺りをいろいろ乗ってみることにしました
カヌーはがっつり漕いでくれる男性が数人
先頭に乗ってくれていたので、ラッキーでした~
(写真はワタシたちではありません
漕いだ後、渦が後ろに出来ていたら、
巧くオールが使えているそうですよ~~
先頭の男性陣のオールは上手く渦を作っていました



蒸気船マークトウェイン号。青空がキレイです。
風が気持ち良かった~
ウエスタンリバー鉄道に乗ったり、お土産やさんをひやかしたり…
ハロウインのチュロスを買おうと並んでいたのに、
結局はミートパイを買ってしまいました



そして、お昼はチャイナボイジャーで
エビ入り白湯麺にしました(1,010円也)
ジャミンティはホットでねぇ
またしても、ハロウインメニューではない…



<スペース・マウンテン><スター・ツアーズ>
<スプラッシュ・マウンテン>などいろいろ並んで…乗って、並んで…乗って…
ファストパスで、ずんずん進んで行く時って、気持ち良いよねぇ。

スター・ツアーズで久し振りに永井一郎さんの声(ヨーダ)を聞いてほっこり。
修学旅行生や小さなお子さん連れが減る18時を回ってから
<ジャングルクルーズ>に行ったら70分待ちでした
…ので、列の最終尾へ。
リニューアルされたところは、映像部分かなぁ?と思ったくらいで
ハッキリとは判りませんでした
つくづく…ジャングルクルーズは
船長さんの当たりはずれがあるなぁ~~と実感

午後の方が空くというので、<ワンス・アポン・ア・タイム>の
中央観賞エリアの抽選にもいきましたが、残念ながら、ハズレでした。
そんなわけで、シンデレラ城が正面に見えるセンターストリートで夕食







ミッキーがいっぱい~~
このゆで卵。どうやって作るんでしょうねぇ~
デコ弁に入れたいママもいるんじゃないかしらぁ。



プロジェクションマッピング<ワンス・アポン・ア・タイム>
の時間に合わせて、外に出て、シンデレラ城を見守ります
いよいよです。。。
TVで見るより、幻想的で、キレイでしたぁ~
背が高い友人は下の方まで、しっかり見えたみたい



見終わった後、急ぎ足で、
ファストパスをとっていた<ホーンテッドマンション>へ。
同じような方が多かったからか、ファストパスなのに、長蛇の列が。。。



今回もジャックの世界を堪能。
いつもハロウインに来ているのでノーマルバージョン忘れちゃったかも?
閉演間際の<カリブの海賊>で乗り修め。
そして、お土産やさんへ。。。



今回は仕事の合間なので、お土産はひとつだけにしました。
ミスター・ポテトヘッドのポテトスナック



720円で、大箱には小さな箱が3個入ってます。
配るのにも良いかも
お酒のつまみにもピッタリのスナックでしたぁ



ハロウインらしいモノはこれだけ。
ミッキーのストロー付きのボトルキャップです

最終の直通リムジンバスに乗って帰りましたぁ。
都内に住んでいた頃より、便利だったりして…

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:千葉県 - ジャンル:地域情報

  1. 2014/10/17(金) 01:35:08
  2. 散歩