Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

染弁慶を拝見♪



本日、染五郎丈の初・弁慶を拝見して来ました
歌舞伎座は久し振りです。
昨年は毎月のように通っていましたけど、チケット代が高過ぎるので、
ここ最近は足が遠のいておりました
感想は後日書かせていただきますが、ホントに嬉しかった~

日頃は筋書き(パンフレット)をあまり買わない主義なんですけど、
記念になるこの舞台は買おうと思ってました
早速、売り場に行ったのですが、今回の舞台写真が載ってな~い
確認したら20日から載るとのこと。後日、筋書きを買いに来ましょう
もう一度、立ち見で 【 勧進帳 】 だけ見たいけど
…一幕目の 【 鈴ケ森 】 から取る気で並ばなくちゃダメだろうなぁ



本日の夕食は歌舞伎座・地下の<やぐら>で購入。
新世界グリル 梵の<ビーフヘレカツサンド>1,050円也
浅草歌舞伎でも売ってましたよねぇ
開演時間がせまっていましたので、木挽町広場は見られませんでした。
「こびき小路」という見慣れない木製のゲート(?)みたいなのが出来ていました。
売っているもの、何か変わっているのかしらねぇ。
1階の<お土産処 木挽町>では 【 勧進帳 】 グッズが売られていましたよ。
スヌーピーの勧進帳ファイルはちょっと欲しかったな。
歌舞伎座内にある<お土産処 木挽町>と<喫茶室 檜>も
一般のお客さんに開放している時間があるのよねぇ。
まだ一度も入ってない<喫茶室 檜>で『KABUKU~へん』と珈琲でも
いただきましょうかしら。



中はこんな感じです
柔らかいビーフのヘレ肉が優しいカツサンドです

冬になると、温かいものが食べたくなります…が、
現在の歌舞伎座では温かいものが食べられないのが残念
買ったお弁当と一緒に飲むスープを
サーモスのポットで持って行こうかとも思うけど、
歌舞伎座はお席で食べるようになるので、それも結構、落ち着かない。。。
かといって、温かいお吸い物の為だけに、
食堂の3,000円のお弁当を予約するのもちょっとねぇ~
東京吉兆なら温かいものが食べられるのかしら
ワタシには、そんな予算はございませんけど

勧進帳の後の幕間に3階のめでたいやきを買いに行ったのですけど、
すでに売り切れで、予約分しか残っていませんでした
勧進帳の前の30間の幕間で終わりだったのねぇ


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

  1. 2014/11/18(火) 23:54:08
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ