Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

秋の海辺を散歩♪



散歩した秋の海です。
サーファーのボードがいくつも浮かんでいました
水はまだ冷たくないんですかねぇ。



海の家に来ると、ついつい出不精になりますし、
外出は車ばかり…
空気が良いからか(?)、お酒もすすんじゃいます
毎回、肥ってしまうので、
今回は週に2~3日は、徒歩で外に出るようにしています。
キレイな青い空です。



水仙がもう咲いていました
良い香りするし、凛とした立ち姿が大好きデス
でも…普通は12月以降~春先に咲いていたように思います
早いなぁ~~~。ってか早過ぎるよ~。
この花を見ると、新年を感じてしまうので、忙しないなぁ~
と、感じてしまって、なんとなく残念

水仙は、お正月花を片付けた後に活ける<小品>の
花材にすることが多いので
おせちの時期の後に食べる七草粥のように、
仰々しいお正月花を片付けた後は、
あまり大きな花を活けない…という心遣いが
いかにも日本人もらしくて、好きなんですよねぇ

あぁ、年の瀬…もうすぐなんですねぇ。
海の家も掃除しなくちゃなぁ~~



それにしても、空がキレイだなぁ。
年の瀬の忙しさを忘れるくらいだわぁ(←いいわけ



映画に出て来そうな場面に出合いました
道でま~ったりと昼寝していたネコには逃げられちゃいました
新鮮なエサを食べていそうですよねぇ



帰りに同じ浜辺を通ったら、行きより天気が良くなっていました。
水面がキラキラしてキレイです
行きにはちょうど良かったフリースのパーカーでは
汗ばんでしまいました。
こういうお日和だから、水仙も咲いたのでしょうねぇ




ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:☆季節を愛でる☆ - ジャンル:モブログ

  1. 2014/11/14(金) 19:50:07
  2. 散歩