Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

戸塚にヨットスクールはないのだ。

fc2blog_201412242116355a4.jpg

先日、酒場放浪会を開催いたしました
何回目になりましたでしょうかねぇ
今回、訪れた酒場は…戸塚。
ワタクシ、初めて降りる駅でございます。
戸塚…と言えば、戸塚ヨットスクール
と、ある一定の年齢以上の方は思い浮かべるハズ。
でも、戸塚ってひとの名前で、地名ではないんですよね。
考えてみれば、戸塚には海がない

fc2blog_201412242116301ca.jpg

そんなわけで、まずは、一軒目。<酒楽 千両>さん
まず、ビックリしましたぁ~~~~お通し。
岩ガキです
まさかのお通しで、ございます



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



fc2blog_20141224211519491.jpg

豆腐サラダ、なかなかのボリュームです
大きめな花カツオがワタシ好みデス

fc2blog_20141224211510af1.jpg

常連オススメの唐揚げ。
これまたボリューミー&ジュースィー
衣はうすめで油っぽくない。

fc2blog_20141224211503a03.jpg

刺身3種盛り…って5種ありますけど

fc2blog_2014122421145233d.jpg

そして、嬉しい 初ダチョウ
一度、食べてみたかったのです。
今回は、レバ刺しを注文~~
美味しかった~けど、ダチョウだからって
あんまり変わらない気も(肝だけに…オヤジギャグ炸裂
次回は、モモ肉を是非、いただきたい

fc2blog_20141224211444ac5.jpg

そして、牛肉の煮込み
こんな洋食もメニューに並んでいる不思議なお店でありました。

fc2blog_20141224211435563.jpg

ラストは裏メニューのブリュレ風のアイスのせ
プリンも茶碗蒸しも変わらないっすよ。
という事は蒸しプリンなのかも
でも、上のサクサクに焦がしたキャラメルが美味しかったわぁ

宴会が多くて、忙しい日だったので、
料理が来る時間がかかったのは、ご愛嬌ですね

fc2blog_201412242114271de.jpg

デザート食べたのに、もう一軒行ってしまいました。
日本酒の品揃えが愉しみな<百間洞>
本日の利き酒セット700円をチビリチビリ飲みながら、
いただいたのが、さばへしこ。
サバのぬか漬けらしいです。
しょっぱいので、すこ~~~しずつかじりながら、日本酒をチビリ。
オヤジ道まっしぐら~
この日の利き酒の日本酒は、隆(りゅう)・金澤屋・神亀。
隆が一番好きだったかも。
でも、日本酒って体調や、順番でイメージ変わるのよね~
最初ガツンと来た神亀も、最後には美味しく感じましたわぁ。

酒のみの放浪記はまだまだ続きそうです。
次回も楽しみだわぁ~~
関連記事

テーマ:横浜&川崎周辺のグルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2014/12/28(日) 21:29:10
  2. おいしい