Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

後楽園のライトアップ



仕事納めのこの日、会社近くの後楽園へ
ライトアップを見に行きました
今年のテーマは宇宙とウルトラマンのようです



毎年、キレイな光のアーチ、色がいろいろ変わって
時間によって、印象が変わります





ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお愿いします





ドーム型のモニュメントも色が変わって幻想的



蛍光色のこんなポップな感じも、可愛らしい



1番気になっていたのが、このあたり…
大階段を降りていくと、細長い噴水があって
毎年、この辺りのライトアップがスッゴクきれいなんです



降りていくと、まぁ~るいライトがいっぱい
写真はかなりボケてしまいましたけど…
でも、これはこれで…幻想的で(汗)



今年の1番は、このカット
地球が水に映って、水の星…地球って感じ
ウルトラマンと、人気怪獣のシルエット。
ママ&パパにも懐かしい…ババ&ジジ世代かも



土星も木星も、水に映ってキレイでした



あんまり近くで撮ると、舞台裏まで見えちゃうのねぇ
この後、コースターに並んだのですが、70分待ちだったので、諦めました
コースターから、見たらまたキレイでしょうねぇ



それでは渇いたノドだけでも、潤わせなくては
近くのお店に入りました。
初めて入ったお店でしたが、当たりでした。
うまいもんや 北のぽん太 さん
値段は普通のチェーン店の居酒屋さんより若干高めでしたが
サービスも、味も良かったです

オススメの中から選んだのは、あん肝ポン酢。
焼酎のお湯割りにも、ビールにも合います
寝不足だったので、日本酒はガマンガマン



チョレギサラダと鳥の煮込み。
どちらも普通と少し違ってました。
韓国海苔をふりかけないのもありだわねぇ。
モツ煮込みではなく、鶏の煮込みも美味しかった



懐かしい味のハムカツは、ハムが高級過ぎて、

ワタシ好みではなかったけど、美味しかったです
今年もお世話になりました。
皆さん、来年もよろしくお願いしますねぇ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ちょっと、お出かけ - ジャンル:地域情報

  1. 2014/12/30(火) 20:38:51
  2. 散歩