Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

今月の生け花(お正月のお稽古花)

fc2blog_20141226213513c8c.jpg

今年も残すところ、あと5日ほど。
例年よりも少し早いのですが、暦の都合で、
本日、お正月のお花のお稽古となりました

お正月のお花ですので、普通に生けました

花材:根引松・シンビジューム緑
    千両・葉牡丹・柳(金色)

fc2blog_201412262135033be.jpg

本日のお茶菓子は、黒船。
まずはどら焼きです

fc2blog_20141226213456780.jpg

半分に折ったような形で、皮はやや薄めですが
もち米粉が入っているので、もっちりとして美味しかったデス

fc2blog_2014122621344966e.jpg

そして、もうひとつは
おてづくり 最中
その名の通り、自分で作る最中でしたぁ

fc2blog_201412262134422e7.jpgfc2blog_20141226213435a7e.jpg

開けますと、皮の入った袋と、白あんの入った小袋。
説明書通りに、皮の上にあんこをたっぷりのせて…フタの皮を
っと思ったら、皮が1枚、割れてしまってましたぁ

fc2blog_2014122621342834f.jpg

ジグソーのように合わせようと思ったのですけど、
もともとの模様がよく判らないので、とりあえずのせてみました。
あんこはゆるめですけど、白あんがとっても美味しい



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



関連記事

テーマ:☆季節を愛でる☆ - ジャンル:モブログ

  1. 2014/12/26(金) 22:05:28
  2. 花を活ける