Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

今月の生け花(1月のお稽古花)

fc2blog_20150131164035f29.jpg

昨日は、自由が丘の China Table エムクローバー での
新年会の話で終わってしまいました
今回のテーマは横に長く活けるです。
下に置いて撮影したら
なんだかなぁ~って感じになってしまいました
お正月明けですので、花材はシンプルです。

花材:アオモジ、スイトピー、ハラン

fc2blog_20150131164121524.jpg

お茶菓子は鉢の家さんの小さなどら焼きと、キンツバ。
流石に食べきれずに、お土産にいたしました~

我が家で活け直しました
先生のお家のお稽古では、花器とハランのバランスに苦労したので
自宅ではシンプルな花器を見選びました~
ハランの扱いはやはり難しいなぁ~。
お稽古でいろいろ試してしまった為、張りがないので、
今回はいじらず…こちらもシンプルにいれただけです





ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



関連記事

テーマ:☆季節を愛でる☆ - ジャンル:モブログ

  1. 2015/01/30(金) 21:48:24
  2. 花を活ける