Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

China Table エムクローバー で、新年会☆

fc2blog_20150131163720864.jpg

本日は、今年初めてのお花のお稽古です
毎年、恒例の新年会は、
自由が丘の隠れ家レストラン China Table エムクローバーにて。
駅から歩いて4分というので、駅近くで待ち合わせデス。

いつもは二子玉川から行っていたので、
久し振りに自由が丘の駅に行きました。
バレンタインの飾りつけ~がありましたぁ
流石、自由が丘~ っと思っていたら、
年末から、同じ飾りつけがされていたそうですね
クリスマスの時は白かったかも~~~って。
こういうデコレーションもエコの時代なんでしょうかねぇ

fc2blog_2015013116380344f.jpg

知らなければ、曲がらないような(?)細道の行き止まり。
素敵な空間がありましたわぁ

fc2blog_2015013116371579a.jpg

プランツや苔玉、多肉植物がいっぱいのガーデン

fc2blog_20150131163808ee5.jpg

わくわくしちゃいます。
観葉植物を枯らしてしまうワタシでも、なんとかなりそうな植物たち

いやいや、今日はランチをするお店に来たハズ。

fc2blog_20150131165708851.jpg

ありましたわぁ~~
看板。
China Table mクローバーさん

fc2blog_20150131163812ea6.jpg

予約の時間より、早く着き過ぎてしまいましたぁ
お隣のお店もチェック~~

fc2blog_2015013116381750c.jpg

パイのお店のようです。
こちらのランチも美味しそう~
お土産にアップルパイ買いたかったわぁ

fc2blog_20150131163826df1.jpg

いちおしの、タルトタタン…あぁ~~美味しそうです

fc2blog_20150131163821f88.jpg

お人形と一緒に植えられた多肉植物。
まるで箱庭のようです。
こういうディスプレイっぽい鉢がたくさんおいてありましたわぁ

fc2blog_20150131163831fcb.jpg

お待ちかねの開店のお時間です



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします




コース内容はこちら

fc2blog_20150131163836919.jpg

外観もそうですけど、中に入った感じも
中華料理のお店には見えませんよねぇ

fc2blog_20150131163840a2e.jpg

お店の方に許可を得て、写真を撮らせていただきました
フレンチレストランのような内装です
予約した、ランチコースのM(2,800円)を
これから、堪能させていただきます

fc2blog_20150131163845e07.jpg

温かい中国茶は、ポットでサービス
定番のウーロン茶、脂肪分解のプーアル茶
香り高いジャスミン茶の3種類から選べるんです。
ホtントは、ジャスミン茶が好きなんですけど、
脂肪分解と書かれるとプーアル茶を選んでしまうのが人情デス

fc2blog_20150131163939692.jpg

本日のサラダ&カルパッチョ。
シェフの故郷の愛媛の地物野菜のサラダ。
シャキシャキとした歯ごたえも愉しい
新鮮な野菜…味も濃い気がします
ホタテのカルパッチョ。
甘くて、とろっとしたホタテに味噌仕立てのソース
箸休めには、自家製ピクルス。
シャキシャキとした歯ごたえと、鮮やかな色が目にも美味しい
こういうの大切ですよね。
野菜もホタテも素材が美味しかったので、
濃い目のソースが勿体ない気がしました

fc2blog_20150131163954b5f.jpg

おまかせ点心3種
2つは蒸し餃子と焼売。
アボカドを使った餃子と、グリーン焼売。

fc2blog_201501311639440c1.jpg

海老の揚げ春巻き
サクッとぷりっと。
ちょっと、オシャレな揚げ物デス
添えてある大きな黄色い物体はレモンです。
愛媛は柑橘類の宝庫なので、季節によって、
いろいろ用意されているみたい
レモンも料理に合わせていろんなレモンを添えているんですって。

fc2blog_2015013116400316c.jpg

メイン・ディッシュが来てビックリ
三元豚の黒酢ソース…中華には見えませんよねぇ。
とろっとろっの三軒豚にいい塩梅の黒酢ソース
花巻で、ちょこっとぬぐっていただきました。
メインにはもう1種類、大エビのチーズチリソース
~小エビのオーロラソース添えがありました
両方ではありませんよ。どちらかをチョイスするのです

fc2blog_20150131164016ecc.jpg

その花巻は5種類から選べます。
この日は、プレーン、シナモン、サツマイモ、アーモンド…と。
なんだっけ? もう1種類ありました
ワタシはサツマイモをチョイス
ほんのりとしたお芋の甘さが嬉しい。

fc2blog_20150201213123b46.jpg

デザートプレート
紅まどんなという、ぷるぷるの果肉のみかん。
練乳に、果肉たっぷりのいちごプリン。
そして、サッパリとした杏仁豆腐
柔らかい口どけで…あぁ満足。満足。
うぅぅぅ~~ん。満腹満腹

完熟あらごし梅酒 というのが、気になりました~
関連記事

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2015/01/29(木) 20:57:49
  2. おいしい