Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

初春は、国立劇場でしょ。

fc2blog_20150131163452ec6.jpg

昨日の、PARCOらくご同様に、
こちらも、ここ数年、拝見しております
菊五郎劇団(?)の初春国立劇場上演
華やかで、仰々しくて(笑)、奇想天外で、お正月らしいんですもの

fc2blog_20150131163505424.jpg

本日、千穐樂
この言葉、なんだかワクワクします。
歌舞伎の場合は、カーテンコールが無いのが、
当たり前なのですが、ごくごくたまぁ~~に、
カーテンコールがあるんですよねぇ。
そういえば、文楽のカーテンコールを拝見したのも、
この国立劇場の小劇場でしたわねぇ



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


館内もお正月~~
fc2blog_20150131163514990.jpg

今年の演目は 【 里見八犬伝 】 
ドラゴンボールや5レンジャーの素になったお話(とワタシは思っています)
八剣(犬)士がお出迎えしてくれましたぁ~

fc2blog_20150131163613fca.jpg

fc2blog_20150131163523eae.jpg

館内には、お正月らしい飾りつけがされていて、
眼にも楽しいのですよねぇ

fc2blog_201501311636227fb.jpg

去年も飾られていた吉徳の羽子板
ひとつひとつ、ゆっくりと拝見したいのですが、
それを許す時間的な余裕がないのが、残念デス
休憩時間には、やることがたくさんありますからねぇ

fc2blog_2015013118272628b.jpg

fc2blog_2015013118273142d.jpg

南総…ってことで、国立劇場のゆるきゃらくろごちゃんの隣りには、
ゆるきゃら仲間の、千葉県のチーバくんと、館山のダッペエー
切れてしまったけど、鴨川のたいよう君もマスコットが置いてありました。
鴨川は年に何回も行っているのに、初めて見たわぁ
Pマンぴーにゃっつは、知ってるけど、聞いたことないよう。
っていうか、千葉県キャラ、乱立し過ぎでしょ
こん中だったら、くろごちゃんがキュートだわあぁ

fc2blog_20150131163710405.jpg

本日の遅めの昼食は、3階のお食事処「向日葵」で、
中華風のビーフシチュー(1,000円也)
久し振りに食べられました~。
ほんのり温かいのですが、柔らかいお肉が美味~
八角が入っているから、身体が温まる気がしま~す
サービスのコーヒーを飲み終えたところで、5分前のベル
千葉県のお土産品は、次の休憩時間に拝見しましたが、
行き慣れているので、あまり珍しいものがありませんでしたわぁ~

fc2blog_20150131163704610.jpg

今日も、行けなかったわぁ。
国立劇場近くの喫茶店。
半音さん。。。
勝手に、フラット(♭)…ふら~っと。
と、読んでいます

毎回、定休日にぶつかってしまうのかしらねぇ

fc2blog_2015013116372673f.jpg

今年も楽しませていただきましたけど、
感想はまた後日…。
いいぢゃないのぉ~。
ダメよぉ~だめダメ

fc2blog_201501311636536f7.jpg

関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:モブログ

  1. 2015/01/27(火) 21:10:05
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ