Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

マノアパンケーキを食べに千葉そごうへ。

fc2blog_20150131163228b79.jpg
TVで拝見すると、パンケーキなるものは、
長蛇の列に並ばないと食べられない

と、思っていましたら、並ばずに食べられる上に
リーズナブルなお店を教えていただきました
<マノアパンケーキ>というお店
早速、HPをチェック
全部のせのフルーツミックスでも990円。
お安い~~~

こちらのお店があるのは、千葉そごう地下のフードコート
この場所がちょっと分かり難かったわぁ
確かに案内版にはあったけど、
<ナチュラルマーケット>というのが
フードコートとは思わないもの~

11時頃に着くと、まだ空いていました
窓際のお席なら噴水(?)のある中庭も見えて、
なかなか気持ちよい空間かも
今日は雪の予報が出るほどの寒い雨の日だったので
見ているだけで冷え冷えとしましたので、
ゆったり座れそうなお席に落ち着きました
お昼を過ぎると、徐々に混みはじめましたけど、
平日の昼間だからか、それなりに回転していて、
いい感じの混み具合()でございました。



分厚いパンケーキや何段にも重なっているパンケーキではなく
小ぶりのパンケーキ(大きさ的にはどら焼きの皮くらい)が3枚
基本のバターだけが付いているパンケーキなら390円。
そこにホイップケーキがつくと490円
このホイップクリームが甘くなくて、美味しいと聞いていたので、
ホイップクリームが付いているものからチョイスしようと決めていました。
マンゴー、ストロベリー、パイン、オレンジ、パイン、チョコバナナなど
590円~790円。そんな中でワタシが選んだのは…
期間限定の抹茶パンケーキ 790円也

通常のフードコートと同じように、呼び出しベルをもらって
席で待っていると10分足らずで、ピーピーと呼び出し音
抹茶のアイス、あんこ、白玉
ほろ苦い抹茶がかかった甘味を抑えたしつこくない生クリーム
パンケーキも軽めな食感ですし、ホントにペロっと食べられました
ひとくちごとに、クリームを付けたり、アイスと一緒に食べたり、
あんこと食べてどら焼き風、口が甘くなった時には
抹茶が多めなクリームと一緒に…最後まで楽しめました
最初から付いている小さなメープル以外にもカウンターに
3種類のシロップが並んでいましたよ~
足りない方はシロップをプラスして愉しめるみたい。。。

ハワイアンなお店なので、ドリンクは
コナ・コーヒー(セットだと250円)を選びました
他に紅茶や、ジュース類、ハワイアンドリンクもあるようです



実は、お店の店頭にあるパンケーキのサンプルの
ボリュームを見て、先にパスタを食べていました
食べる時には、ガッツリ食べちゃう今日、この頃。

選んだランチはパンケーキのお店のお隣にある<pomodoro>
こちらも1品500円~700円くらいでリーズナブル
生パスタがモチモチですし、キャセロール鍋なので最後までアツアツ。
ドリンクセットはプラス110円というお得さ
サラダセットに付いているサラダも立派でしたよ
フォカッチャが付いているセットもあるようでした。
ソースが美味しいパスタに、フォカッチャ
う~~~ん。たまらない。。。
野菜不足のワタシは1日分の野菜が摂れるというパスタ890円
酸味が強過ぎないトマトソースと焼いた野菜の甘さが
身体にもお口にも嬉しいパスタでありました
やっぱ生パスタは美味しいなぁ



帰り道、海を通りました
暗い空ですが、海面近くは薄っすら夕焼け
雪雲はもういなくなったようです
今日も楽しく、美味しいものをたっぷりいただきましたぁ



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2015/02/18(水) 22:14:51
  2. おいしい