Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

今夜はスタンディングネギ鍋だよ~



立春を過ぎたからか、天気の日の陽射しだけは
ずいぶんと強くなった気がします
アマタツによれば、2月の紫外線は結構強くて、
10月並の日もあるらしいです
確かに海面に反射している陽射しもかなり眩しいです
ぞんざいに塗っているUVケアのローションに、もう少し気を配りましょうっと。
でも、もうすぐマスク季節が到来します…。
そうなるとマスクとこすれて、UVローションがとれてしまうんですよねぇ
UVケアが出来るマスク作ってくれないかなぁ



影もこんなに色濃く出ていますもん
この陽射しで、厚着で歩いていたら、汗ばんできちゃいました。
でも、夜になると一気に寒くなるんですよねぇ
だから今夜はTVでチラ見したネギ鍋にしま~す。
買い物袋から大量に出ている長いものはたくさん買った長ネギです
ぐんまちゃんが袋に付いている下仁田ネギを2束買いたかったのですけど、
1束が262円…2束だと、ネギだけで500円超え。
ついついケチって、もう1束は普通の長ネギにしましたわぁ

fc2blog_20150216162852953.jpg

ネギを立てて煮ることで、上と下の食感が変わり、
栄養までも変わってくるらしいです
まわりには、モヤシやエノキを入れてから、だしを静かに加え加熱

fc2blog_20150216162848e6f.jpg

煮立ってから、お肉と豆腐を入れました~
柔らか~~いネギとお肉をたっぷり食べられて美味しかったです
やっぱり、下仁田ネギ、サイコ~です
数十円をケチらず、2束買っても良かったかなぁ。
今回、TVをちゃんと見ていなかったので、
しょうゆちゃんこ鍋のスープで作ってしまったのですが、
ネットで再度調べてみましたら、わりしたで作るが正解のようです
確かに、スープがタップリ過ぎて、ネギの上と下を比べても
食感の違いがなかったもの。。。
次回は、わりしたで下仁田ネギ2束で作りたいと思います





ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします




関連記事

テーマ:☆TVで見たレシピを試してみよう☆ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2015/02/13(金) 20:10:23
  2. おいしい