Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

百均散策。。。便利なもの見つけました☆彡

fc2blog_20150216170716ea0.jpg

大きな百均があると、ついつい長時間見てしまいます
結構、品揃えが変わっていたりしますし、
同じ系列のお店でも、店舗によって違いますしねぇ
久し振りに来た大型店舗、時間にも余裕があったので、
ゆっくりと散策
本日の買い物の中で、リピ買い確定の品はこの3つ

fc2blog_20150216170720f08.jpg

まずは、イージーシーラー
以前なら、1,000円以上はした代物です。
それが、なんと100円
単三電池は付いていませんので、家にあった2本を使用。
使用できる素材は、
ポテトチップス等のお菓子袋に使われているアルミ蒸着袋ポリプロピレン、
ポリ袋、塩化ビニールで厚み0.1mmまでの袋。
使ってみたのは、グラノーラの袋、食パンの袋、
スナック菓子の入っている袋。
いずれも、ちゃんと封が出来ました
少し端を残しておいて中の空気を出すと、ちょっと良い感じ。
キッチリ挟んでスライドしないと、ところどころ封がされていなかったけれど
気を付けてスライドしたり、抜けているところを再度補えばOK
あと、気になるのは、スイッチがないこと。
小さなお子さんがいるお宅では注意が必要かもしれません
安全カバーを外して3秒ほど押さえると、
発熱するので、挟んでスライド…と使い勝手はよいのですけど
自宅用と海の家用に2個目を購入。

fc2blog_20150216170718741.jpg

2つめはメガネフィット。
今回、リピ買いしたものです
長く使っているとなんとなくゆるくなってくるメガネ。
メガネ用の工具で調整しても、下を向くとズルっとはずれそうになっちゃう。
見え方やかけ心地がよいのに残念だなぁ
という時に便利なのが、このメガネフィット。
つるの端に付けると、耳うらにフィットしてずれ落ちない。
子ども用のメガネのツルみたいになるんです

fc2blog_20150216170722ae1.jpg

3つ目は、シリコーン潤マスク
これは、シートマスクに上に重ねて使うマスクです
乾かないし、したままいろんなことしても大丈夫
朝の忙しい時間にマスクをすることが多いので、助かります。
こちらもリピ買いしましたぁ
白とピンクがあったので、ピンクを購入
スケキヨ(犬神家の一族を知らないと判らない?)のように
思われるのが少しは軽減するかも
お風呂で使って、汗かきにもと書いてあったけど、
どうせお風呂で使うなら、
洗顔後、シートマスクを付けて使った方がよいような
浸透力がUPするから、たぶん、スゴクしっとりする。

次回、また良いものを見付けたらご報告しますねぇ



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



関連記事

テーマ:◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2015/02/19(木) 20:59:58
  2. 買い物