Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

またまた買い物で失敗してしまった~(;゚Д゚)

fc2blog_20150216170724771.jpg

麻婆豆腐にカマンベールを加えると美味しい
と聞いたので、またまたお試し~
ところが…また買い物間違えました。
っというか、主役の豆腐を買い忘れてしまいました
こんな寒い雨の日に再度出かけるのは絶対イヤだぁ~~~
でも、口は麻婆になってますので、
食材大掃除・麻婆にしました
以前作って美味しかった麻婆大根も
食材掃除で出来たレシピだったので…。

余りものの食材は、インカのめざめ、薄切り肉の残り、パプリカ。
イモとお肉、それぞれに火を入れてから、麻婆のタレに投入。
最後に角切りにしたカマンベールチーズと
彩に荒みじんにしたパプリカをいれてみました。
あんまり早くにチーズを入れてしまうと溶けすぎてしまいますからネ。

なんだか、黄色っぽい仕上がりになってしまいましたわぁ
評判は悪くなかったけど、なんだか雑多な味になってしまいました
インカのめざめの甘味と麻婆が合わなかったような
でも、麻婆のソースとカマンベールは合うと思うわぁ。
次回は、ちゃんと麻婆豆腐に加えます

fc2blog_2015021618065465c.jpg

カラカラ天気であまりに唇が渇いていたので、
出先でリップクリームを探しました
買ったのは、eosのうるおいリップバーム
バームの部分がドーム型だから、
口を閉じたまま上唇と下唇が同時につけられるんですよねぇ。

fc2blog_20150216180657d06.jpg

形はコロンとしたタマゴのような形で、キュート
いかにも若い女の子向けの商品と思っていたのですけど、
100%ナチュラル&95%オーガニックらしいんですよねぇ。
シアバター&ホホバオイル&ビタミンE配合で、
他の成分も、オリーブフルーツオイル、蜜蝋、ココナッツオイル、
唇を保護してくれそうです

んで、購入後、さっそくお試し。
べたつかなくて、良い感じデス
グロスが流行って以来、ベタつくものも少なくないですよねぇ。
ツヤが出るのは良いですけど、
油料理()を食べた後みたいになっちゃうモノもありますし

このリップバームは、しばらくするとベタつきがなくなって
唇の乾きは軽減、浸透した感じだから、下地に良いかな
ひとによっては、物足りなさを感ずるかも。。。。
さらに物足りないなぁ~と、思いそうな点があとひとつ
カラフルに何色も並んで売っていて、香りが色々あったようだけど
フタを開けてクンクンやったくらいでは、薄い香りが多かったような
ショッピング街のラフな(謎爆)化粧品コーナーに
置いてあったからかもしれないけど、
ナチュラルな分、香りが飛びやすいのかもしれませんねぇ。




ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日のお買い物 - ジャンル:モブログ

  1. 2015/02/16(月) 21:46:26
  2. 買い物