Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

ガパオに挑戦。

fc2blog_20150224204944a13.jpg

いつも遊んでいるゲーム.モグには
世界中の料理が出てくるのですが
聞いたことも、食べた事がないものがいっぱい
その中でもガパオはここ数年で当たり前になったメニューですよねぇ。
美味しそうだったので、ガパオの素を使って
家では食べたことがあったのだけど…
お店で食べたことがないので、
その味がリアルなのか(?) わからない感じ
正解を確かめるべく、お店でガパオを食べてみました

行ったのは、友人のサロンのそばの
横浜駅のクイーンズ伊勢丹内にあるフードコート
そちらの、シンガポール家庭料理のお店 新嘉坡鶏飯。
名前から想像するところ、シンガポールのチキンライスが
メインのお店だと思うのですが、ここでガパオをいただきました
大学の卒業旅行で行ったシンガポールで
日本のチキンライスを想像して、
注文したところ、鶏肉がドーンとのったご飯が出て来て
ビックリした 想い出があります

実は、もう1軒、そばに本格的なお店があったのですが、
そちらは並んでいたので、予約時間を考慮してこちらにしました

想像より辛くないし、長粒米も食べやすかった
コメ不足の時に食べた長粒米とは随分違ったなぁ~
スープは鶏を煮た時の汁のような…でも美味しくいただきましたわ。
パクチーも好きなので、ペロリと平らげちゃいました

このフードコートにも、先日、千葉そごうで行った
Manoa パンケーキがありましたこちらの店舗でも
そんなには並んでいませんでした。
フードコートって便利ですよねぇ

バームクーヘンで有名な治一郎のプリンが気になっていたのですけど、
残念ながら完売。次回は気合を入れて、行きますわぁ~

fc2blog_20150224204443b71.jpg

今日はパンケーキまでは、食べられませんので、
相棒のバレンタインのおすそ分けでもらった
GODIVAのチョコをひとつだけパクリ
やっぱ、美味い




ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:昼食! - ジャンル:モブログ

  1. 2015/03/01(日) 22:21:50
  2. 散歩