Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

今月の生け花(桃の花のお稽古花)



お稽古の教室、近くの梅もキレイに咲きましたわぁ。
寒い雨の日でも、ほっと和みますねぇ



今回はあまり技巧的にならず…と思ったのですが、
自然調が実は苦手なワタシです
優雅な枝を活かせたら、ずいぶん大きな作品になって、
写真では、なんだかわけが判らない花になってしまいました

花材:桃、ハラン、スイトピー、キンギョソウ

よく花材に使われるキンギョソウですが、花が枯れた後の
種さやがドクロにそっくりなんですって
切り花でしか見たことがないので、知りませんでしたわぁ



本日のお茶菓子当番はワタシでした。
時期的にも、桜もちよね~って思っておりましたが…
二子玉川ライズの世田谷アンテナショップで
世田谷動物饅頭をフルメンバーで買ってしまいました
だって、可愛いんだもの



コアラかわいい~~
甘過ぎないあんこも、小さな大きさもお姉さま方にも
好評で良かったわぁ



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:☆季節を愛でる☆ - ジャンル:モブログ

  1. 2015/02/27(金) 01:08:36
  2. 花を活ける