Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

酒粕でホットケーキ( *´艸`)

fc2blog_2015031215341601f.jpg

一昨日使った酒粕の残りを、ホットケーキミックスに混ぜて、
炊飯器で焼いてみました~
今回も炊飯器のクッキングボタンを押すだけ…
約40分で焼き上がりました~
酒粕をしっかり溶かさないと、半生っぽく残ります
それが嫌いな方は、しっかり溶かしてくださいね。

酒粕を加えている分、
水(or 牛乳)の量を加減しました
黒豆も入れてみたんですけど、
もっとたっぷり入れた方が良かったわぁ

酒粕の香りが鼻に抜ける
しっとりとした蒸しケーキといった感じです
今夜、出掛ける前に夕飯代わりに少し食べて、
あとは、切り分けて、冷凍庫へいれましょうっと。

聞かないようにしてきたのにとうとう聞いてしまったぁ。
【世界の街道をゆく】ぁあ、本当に三津五郎さんは亡くなったんですね…。



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


写真をクリックすると大きくなり、
本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2015/03/13(金) 22:24:17
  2. おいしい