Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

余って硬くなったincocoネイルシールを使いたい☆



最近、ネイルの大半は
incocoのネイルシールにしているのですけど、
ついつい いろいろ買ってしまうと…余る
12枚入りで、1枚で爪2本分はとれますから。
フレンチなどにして、巧く使うと3回分
2週間は持ちますし…個性的なデザインは飽きたりするので、
次の時に違うシールを使っていたら、
中途半端なシールがどんどん溜まってしまいましたぁ
シールの袋の入口をキチっと閉じたつもりでも、
そのシールはどんどん硬くなり、
扱いにくくなってしまうんですよ
ネイルサロンに行っていたことを考えれば安いもんですけど、
使えそうなものを捨てるのは、やっぱり勿体ないもん

いろいろ試した結果。この方法に落ち着いています。
トップコートでふやかす~

まず、爪の大きさに合わせてやや長めに、
ハサミでシールを切ります。
ワタシは眉用のハサミを使ってます
自爪にトップコートを薄く塗って、乾く前にシールを貼り、
上からさらに、トップコートを重ね塗りします
あまり厚く塗ると、乾き難くなり、ヨレの原因になりますので注意
乾いたら、余った部分をやすりで落とします。

一見面倒くさいけど、普通にネイルを塗るよりも
ずっと簡単で楽です
キューティクルオイルをスグに塗れば、
トップコートはスグに乾きますしねぇ~

同じ方法で、シールを重ねて貼ったら
段差がなくキレイに貼れました
アレンジにも応用出来そうですね~



そんなネイルで今週もお仕事頑張りました
お仕事の帰りに、神座というラーメン屋さんに
初めて行きましたわぁ
かむくらと読むそうです。
<おいしいラーメン>という基本のラーメンに
磯海苔と半熟玉子のトッピングにしました
なんだか不思議なラーメンでした。
野菜炒めや薄切り肉が入っていて、
さらに、チャーシューが入っているんですね~
野菜が摂りたいワタシにとっては嬉しい。
サイドメニューで頼んだ餃子も美味しかったです。
焼き餃子と蒸し餃子。ワタシの一押しは蒸し餃子
それと…初めて飲んだスーパードライのエクストラコールドも
乾いたノドにはサイコ~のお味



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:☆彡マイ・ネイル☆彡 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2015/03/16(月) 22:43:57
  2. きれいになりたい