Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

神楽坂 魚金

fc2blog_201504061409103af.jpg

新橋にある魚の美味しい居酒屋さん<魚金>
今回は神楽坂店に行って来ました。

地下鉄の飯田橋駅からスグでしたよ
軽子坂という坂道を登って行くと見えて来ました~

fc2blog_20150406140921c6a.jpg

方向音痴のワタシなどは、JRの飯田橋駅からだと
大きな歩道橋を渡る時に
場所が分からなくなりそうな気がします



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


送別会なので、20人弱という大人数で行きました。
そのおかげで、いろいろ食べられてラッキー




fc2blog_20150406163602822.jpg

お通しが数人分ずつまとめて来ましたぁ~
分ける時に、汁は一緒に分けられなかったのですが、
厚揚げにしっかりお味が滲みこんでいました
手羽元もほろほろとお肉が骨から外れて美味しい~
このお通しだけで、ビール1杯いけちゃう方もいるハズ

fc2blog_20150406163641603.jpg

やはり、刺し盛り頼まなくちゃね~
牡蠣とミズダコが特に美味しかったわぁ
貝類もたっぷりのっていました~
いつ見ても、スッゴイボリュームですねぇ

fc2blog_201504061635380a7.jpg

こちらも、美味しいですよねぇ~。青海苔豆腐
磯の香りととろとろのお豆腐がくせになるお味なんです。
でもね、お豆腐ってお腹にたまるんですよねぇ。
刺し盛りのボリュームが減っても、ふたりで行っていたら、
この2品でお腹いっぱいになっていると思います
でも、今日はまだまだ続きますよ~

fc2blog_20150406163619507.jpg

レタスとシラスのサラダです。
シンプルなのに、ドレッシングという相棒を得て、
メチャクチャ美味しいヒトサラになっていました

fc2blog_20150406163553223.jpg

続いては、ど~~んと、巨大な玉子焼き
うっかり断面を撮り忘れましたけど、
中には明太子が入っているふわふわの玉子焼きなんです

fc2blog_2015040616352945f.jpg

筍のステーキ…という名前だったと思います
シャキシャキと、甘じょっぱいお味が美味しかった。
焼き筍だったかなぁ~

fc2blog_20150406163523c2e.jpg

天ぷらの盛り合わせです。
エビ、タマネギ、イカのようでした
このあたりから、食べられるひとはどうぞ~になって来ました

fc2blog_20150406163514732.jpg

サッパリと浅漬け。
調味液っぽい味ではなく、薄味なのに
しっかりと野菜の美味しさが活かされていました

fc2blog_201504061635077dd.jpg

ここからは、一口ずついただいた〆の炭水化物シリーズ
ザ・チャーハン。なるとが入っている懐かしいお味。

fc2blog_20150406163456771.jpg

ドライカレー。
辛さは普通で、注文してくれたそうです
少しだけピリっと。しっとりとしたドライカレー。美味

fc2blog_20150406163350ed4.jpg

最後の最後はデ~~~ッカイおにぎりです
コンビニおにぎりの1.5~2倍ありました。
外に鮭が見えてますけど、中にもタップリ鮭が入っていました
美味しいものを鱈腹いただいて、
心もお腹も満たされる会になりましたぁ

幹事さん、ありがとうございました


関連記事

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

  1. 2015/04/06(月) 22:01:36
  2. おいしい