Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

国立劇場でお花見

fc2blog_20150324153353b25.jpg

昨日は、国立劇場へ歌舞伎を観に行って参りました
感想はまた後日に書かせていただきます
国立劇場の前庭には、変わった桜が植えられていますので、
三分咲きの桜でお花見~

fc2blog_20150324153735222.jpg

陽射しは強くなって来ましたけど、
風は、まだ冷たいのでした~

fc2blog_20150324153506d6a.jpg

そんな日のランチは、あんかけ焼きそば(900円)にしました



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


さくらの写真をたっぷり…

fc2blog_20150324153526734.jpg

ホテルグランドアーク半蔵門をバックに

fc2blog_20150324153515714.jpg

<小松乙女>という、小ぶりで、ソメイヨシノより
鮮やかなさくら色が可愛らしい

fc2blog_201503241535375d2.jpg

<小松乙女>と<ユキヤナギ>の饗宴です

fc2blog_20150324153547671.jpg

こちらの木の方がたくさん咲いていました~
<神代曙>
さらに濃い目のピンクさくら色が可愛らしい。

fc2blog_20150324153557118.jpg

先ほどの<小松乙女>同様に、エドヒガン系らしいので、
似ていますねぇ

fc2blog_201503241536056e8.jpg

舞子さんの花簪のような。可愛らしい咲き方デス

fc2blog_20150324153628a49.jpg

あと数週間で、素敵な枝垂桜になるんでしょうねぇ

fc2blog_20150324153616b73.jpg

<ヤエベニシダレ>って華やかなお花が咲きそうです
蕾が色付いてきてます。

fc2blog_20150324153759b58.jpg

馬酔木がキレイに咲いていました~
ドウダンツツジよりずっと早く咲くんですねぇ

fc2blog_20150324153804ae8.jpg

<稚木の桜>という看板を見付け、若い役者さんや舞台にちなんで
最近、植えられたのかなぁ?と思っていたのですが、
高木にならないことから名づけられた桜の種類のようです

fc2blog_201503241538172cf.jpg

まだ細い幹に、若々しさを感じていたのですが…

fc2blog_20150324153639c77.jpg

< 駿河桜の実生>は六~七分咲きくらいです
他のさくらに比べると少し白っぽいですかね。


今年も、国立劇場さくらまつりをやるそうですよ
期間は3月27日~4月5日の12時~15時。
床机と野天傘を並べたお休み処を用意してくれるそうなので、
ゆっくり桜を愛でられますねぇ~
詳しくは国立劇場のHPをご覧くださいねさくらまつり

関連記事

テーマ:☆季節を愛でる☆ - ジャンル:モブログ

  1. 2015/03/24(火) 23:36:28
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ