Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

新宿中村屋、KICHIRI MOLLIS に行って来ました☆

fc2blog_20150324152626f67.jpg

最近でも、新宿に舞台を観に
何度も行っている気がしていたのですが…
気付いてなかった~~~新宿中村屋の改装
あの辺りのお店で待ち合わせする度に、
店を見付けられず、徘徊する結果になるのは、
行く度にビルが変わっているんですよねぇ

待ち合わせのお店は6階にある
<KICHIRI MOLLIS>
地下から行けたらしのですけど、
へたに地上に出てしまったので、新しいビルの辺りでグルグル~

新装していることをネットで見て、やっとたどり着きました~
エレベーターが開くと、薄暗いモダ~ンな空間。
こちらのお店、和の様式美とモダンを融合させた
「新日本様式」というらしいです。
まず、たたきに靴を脱ぎ、靴箱に入れます。
待ち合わせと言うと、席に案内してくれるそうです。
付いていくと、立ちはだかる大きな木の扉が
ぐわ~~んと開き、異空間へ。。。。
ストリングスカーテン で、丸く区切られた席や
少し下がった半個室っぽい空間など、
落ち着いた雰囲気でした~

本日の女子会は、あまり飲まないメンバーなので、
コース料理をお願いすることにしました
選んだのは、藍という3,500円のコースです

最初のお料理はまぐろのカルパッチョ。
モチビンチョウマグロというだけあって、
トロっとした舌ざわりとシャキシャキの野菜が愉しい

fc2blog_2015032415261878d.jpg



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


コースの続きはこちらからどうぞ…




fc2blog_20150324152636c49.jpg

豆腐と根菜のサラダ。
こちらの根菜のゴボウが香り高くて美味しかった
この頃、ゴボウが大好き~

fc2blog_20150324152610d81.jpg

フォアグラのムース。
臭みが全然なくて、食べやすいムースでした

fc2blog_20150324152601d1a.jpg

バター風味のフライドポテト。
予約ではなかったので、順番がちょっと違って出て来ました

fc2blog_20150324152552336.jpg

紅ズワイカニ身の蟹味噌甲羅焼き。
日本酒が飲みたくなる一品です

fc2blog_2015032415252707f.jpg

ローストビーフ。
しっとり柔らかいんだからぁ~

fc2blog_20150324152516c0a.jpg

〆はミートソースのペンネ。
お腹いっぱい。。。
この後、デザートのアイスが出てきました

どれも美味しくて、サービスも良くて良かったのですけど、
残念だったのは2点

デザートを出す前に、ひとこと声をかけて欲しかった
おかわりのお酒も頼まない感じだったので、
気を利かせて持って来てくれたんだと思うんですけど…
でも、欲しかったなぁ~ひとこと。
お店も混んでいなかったのに、出ていけって言われている感じ。

それと、通されたお席がねぇちょっと。
お席は、掘りごたつのようになったお席
座る場所はソファーのようになっていて、
座り心地も良くて、良かったのですが…
席から立つ時に、そのソファーを踏みしめて廊下に出るのです。
お行儀が悪い感じがするのと、
スグ脇に座っているひとに気を遣います。
だって、ソファーがななめになるでしょ
隣のテーブルは空いていたので、通り道だけ、
ソファーのクッションが外れるとか、工夫が欲しい。

とはいえ、美味しくいただきました。
女子会や、デートには向いているお店だと思います

fc2blog_20150325211125326.jpg


関連記事

テーマ:美味しくて、オススメ! - ジャンル:グルメ

  1. 2015/03/28(土) 21:50:21
  2. おいしい