Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

アロマオイルでネイルケア(*^^)v

fc2blog_20150403154607527.jpg

ツイッターで発見した、アロマオイルのプチ情報
さっそく、試してみようと思います

リムーバーでマニキュアを落とした時
50mlの植物油に
細胞成長作用のあるラベンダー5滴
組織の弾力を回復するゼラニウム3滴
コラーゲンの沈着を促すオレンジ3滴を

入れ擦り込むとピンクの爪になります

日本アロマコーディネータースクールさんのツイッター。

50mlでは多過ぎるので、三分の一ほどの15ml位で
作ることにしました
スイートアーモンドオイル 15ml
ラベンダー2滴
ゼラニウム1滴
スイートオレンジ1滴
で作ってみました
甘い香りで、肌にも良さそうなブレンドですよねぇ

ちょっと気になったのはオレンジかなぁ。
オレンジは光毒性(日光を浴びるとシミになりやすい)が無い
と言われている精油ですが、柑橘系は光毒性があるオイルが多ので、
最近の強い昼の陽射しを浴び浴びたくない感じがしちゃいます…

オレンジを変えるなら、ネロリが良いと思うけど、高価
次回は、ベルガモットのフロクマンリンフリー(FCF)に変えて作ろうかなぁ
ベルガモットは、ストレスが原因の肌トラブルや、抗菌が期待出来るので
足の爪に使えば、他の効果も期待出来ますよね~
ちなみにFCFというのは、光毒性を起こす原因因子を
取り除いている精油のことです。





ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:女性のためのビューティー&ヘルスケア - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2015/03/29(日) 22:39:03
  2. きれいになりたい