Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

今日グランドオープンの二子玉川をぶらり。

fc2blog_20150424151045b2a.jpg

昨日、お花のお稽古の後に、
二子玉川を散歩してみました

fc2blog_20150424150350c07.jpg

駅からニューオープンの場所に向かう途中は
かなりバタバタしていました。
今日グランドオープンですからねぇ

fc2blog_20150424151004978.jpg

砂浜の上を動く、オブジェを展示するとかで、
文化祭の前日のような感じで、わやわやしてました。
ストランドビーストっていうんですって
ちょっと、宮崎駿のアニメに出て来る飛行船のようですねぇ

fc2blog_20150424150352ce5.jpg

テラスマーケットに着きました~
すでにオープンしているショップが何店舗かありました
マヨルカはかなり売れていて、
瓶詰以外の品物のケースはスッカスカでした
エンサイマーダはおひとり様4個まで…
という立て看板が隅の方に置かれていましたわぁ
明日からも暫くは争奪戦が続きそうですねぇ。
ショップは諦めて、3階4階5階にあるお庭を見て回りました。



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


続きはこちらです…

fc2blog_20150424150357c8d.jpg

虫を探してみましょうって書いてあったけど、
今のお子さんは虫に触れるのかしらぁ

fc2blog_201504241508244c1.jpg

鉄の囲いの中に石を積んで、生垣にしたり、
ベンチにしたりしていますねぇ

fc2blog_201504241508428ca.jpg

河原のように石を引き詰めたところを人工の川が流れています

fc2blog_20150424150833c3e.jpg

めだか池だったかな
自然が残っていた頃の多摩川周辺の様子を
再現しようとしているんですかねぇ

fc2blog_20150424151031955.jpg

小腹が空いたので、くくるで明石焼きを食べました
スープが美味しいのよねぇ
タコ飯はガマンガマン。

fc2blog_20150424151012964.jpg

昨日のお稽古の花を活け直しました
スペースの都合でこんな感じになりました…

fc2blog_20150424151021e72.jpg

残りはリビングにちょこっと活け

後日談:ツボミが全部、花を付けました~(^∇^)
切り花のツボミって、結局、咲かないツボミも
少なくないんですけどね~
だから、捨ててしまうツボミもあるんですけど、
カンパニュラを次に買った時や、
お稽古花で出た時は、
咲くと信じて残しますわぁ
関連記事

テーマ:ちょっと、お出かけ - ジャンル:地域情報

  1. 2015/04/24(金) 22:08:04
  2. 散歩