Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

iPhone落としましたぁ~;つД`)

fc2blog_20150424145422d7a.jpg

土曜日にi-Phoneを落としてしまいました~
小さいバッグに無理やり入れていたので、
道路に落としてしまったみたいです
スグに戻ったのですが、すでに無く…不安。。。
その足で交番へ。
ところが、何度行っても留守
交番の電話で話したら、紛失届もPCで出せますよ~との事。

ところが~~~~
ノートンのせいなのか、ポップアップ画面が出ない
いろいろやってみてもダメなので、
相棒のタブレットで紛失届を提出。
ちなみに、iCloudも安定してログイン出来ず…
紛失モードにするのも、タブレットからやりましたわぁ。
無論、i-Phoneを探してみましたけど、
電源がOFFになっているので、探すことが出来ませんでした
落としてから、結構、時間が経ってしまっていたしなぁ。。。

こういう事があると、次のパソコンはアップルかなぁと
思ってしまいました
こうして、セットで購入する人が増えていくんだろうなぁ。

そういえば、警察のHPに落とし物の一覧も出ているのですけど、
なんと土日は更新なし
落とし物を担当する部署が平日しかやっていないんです
週末に物を落としてはいけないんですねぇ

auにも行って、相談してみました。
そうしたら、警察への紛失届があれば
スグに代替品を貸し出してくれるそうです
スマホを紛失した場合、大半は出てくるらしいですよ。
ロック機能があるスマホも多いですし、
悪用はかなり難しいということでしょうかねぇ~
紛失後、見付かるまで、
1週間くらいかかることもあるらしいので、
代替品をスグに貸してくれるのは有り難いですねぇ。
ワタシは遠出の予定もなかったので、
とりあえず、借りずに、スグに見つかる事を信じて、
帰って来たのでした。

すると、昨日の夕方、警察から電話が…
やった~~~見付かりました。
やはり、当日、スグに交番に届けて下さっていたようです。
有り難いことです

夜、PCを見ましたら、<i-Phoneが見付かりました>
というメールがiCloudから来ていました
電源が一回、入ったってことですよね~。
交番では、スグに電源を切ってしまうらしいです。
その後、警察署に届いた時に、一瞬、電源を入れたんですかねぇ。

紛失モードにした直後に、メールが来ていました。
メールをチェックする元気もなかったもんなぁ~
早めに見ていれば、
表示の住所で警察署に届いているのを確認出来たのに~

と、いうわけで、本日、引取りに行って参りました~
久し振りに見る我が子。嬉しいデス。
ケースに少々傷みがあるのは、落とした時の衝撃ですね
今後は、カバンに付けるようにしたいと思います

写真は、スマホをとりに行った警察署近くのお店でのランチ。
以前はお得な感じの、良いお店だったのですけど、
メニューが以前と全く変わっていた上に
味も落ちていました
残念~~~と思いましたけど、
今日のワタシには関係ありません




ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:いってきました^^ - ジャンル:ブログ

  1. 2015/04/28(火) 21:43:34
  2. 生活