Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

ネットで見付けた知恵袋~♪

fc2blog_20150516104144be3.jpg

スマホのスマートニュースを時間潰しに見ていると
生活の知恵がたくさん見付かります
今日は、そちらをメモ替わりに書いておこうとおもいま~す

<納豆パックのフィルムの外し方>
納豆パックのパッケージの透明フィルム。
キレイにとるのって、結構、難しいですよねぇ
でも、簡単にとる方法が、COOKPADにありました
これ、簡単なんです。
一度パッケージを開けて、醤油やからしを取り出し、
フィルムの端を少しだけ引っ張り出して、
フタを閉じます
そして、フタを閉じたまま、フィルムを引っ張ると
キレ~~~イにとれました
これって、コロンブスの卵的発見です
今日は、納豆トーストにして食べましたぁ~

<時短・節水のゆで卵の作り方>
① 卵を常温に戻しておく
② お玉いっぱいの水と卵を鍋に入れる
➂ ふたをして、加熱する
④ 沸騰したら、弱火で6~8分加熱して、火を止める
⑤ フタをしたまま、加熱時間と同じ時間蒸らす
➅ 水でよく冷やして、かわをむく

こちらは、まだ試していないのですが、
暑い季節には嬉しいですよねぇ


<鍋に麺がくっつかない茹で方>

水を沸騰させたら、鍋の中に少量の牛乳を入れるだけ☆
あとは、パスタなら塩と麺を投入して茹でるだけ。
鍋に牛乳の膜ができることで、コーティングになり、
くっつきにくくなるのだそうです
味も変化しないとのことなので、ラーメンやうどん
そばでも活用できそうですね~


<パッチリ目になる顔ヨガ>

① 双眼鏡をのぞくように、目の周りに手を添えます
  この時、人差し指の横の面で、眉毛が上がらないように押さえて、
  眉間にもシワが寄らないように…。
  さらに親指で、目の下をロックします 
② 双眼鏡をのぞくようにした手はそのままで固定したまま、
   眩しいものを見た時のように、目を細めます
➂ 眉が上がらないように手をロックして、
   目を大きく見開きます
   額の力を抜くと、手が持ち上がるので、
   鏡をチェックしながら、見開きましょう

これがなかなか難し~~い
写真を見る度、目が小さくなってる気がするので、
気が付いた時にはやりたいと思います
 
 
<起きてスグ目をさます方法>

寝起きに目薬をさすとあっという間に目が覚めます
は眠気でまぶたが重いのではなく、
実は目の中が乾燥して開けづらくなっているため、
眠いと勘違いして二度寝をしてしまうそうです

ベッドサイドに涙系の目薬を置いて、
どうしてもツライ時は使っています
最近、寝つきが悪いので、スリープマスターを使っても
朝、辛い時があります



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:スマートフォンライフ - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 2015/05/30(土) 22:43:26
  2. 生活