Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

GREEN PARK Ave.へ。明治座のついでに…。

fc2blog_20150518214756fa5.jpg

今日の観劇後、先日TVで見た明治座近くのハーブティのお店
GREEN PARK Ave.さんへ行きました。
目印というグリーンフラッグは、外れていて
通り過ぎそうになってしまいました

爽やかな雰囲気の店内には、
いろんな種類のハーブティが並んでいました
悩み別に並んでいて、選びやすいし、
さりげなく接客してくれる距離感も良かったです
種類がかなりあるので、悩みますもの~。
お店紹介の冊子にはハーブティは
約350種類と書いてありました
ハーブシュガーやお塩なんかも置いてありました。
このお店に支店はなく、ネット販売だけのようです
明治座に行く時は寄る事にしましょうかねぇ。

チアシードが入った、
食べるハーブティなんていうのもあるんですって
でも、今回は飲んだ後に始末がしやすい
ティーバッグタイプを買いました
最近、寝つきが悪いので、安眠を謳っているお茶の中から、
選びました…<Sleeping Beauty>
パッションフラワーやオートストローをブレンドしたお茶です。
ローズヒップとヒースが美容もお手伝い…ですって。
安眠・リラックス・紫外線にも良いのだそうです
最近の天気にはピッタリのブレンドですよねぇ

お家に帰って早速、淹れてみました。
でも、お店でいただいた時のように濃くは出せませんでしたわぁ。
熱湯を入れて、蓋をして7分
書いてある通りにやったのですけど、
他にもやっぱり、コツがあるのかなぁ
それとも…
お店でいただいたのは、別のお茶でしたから
茶葉によって濃さにも差が出るんでしょうねぇ。

寝つきはあんまり変わりませんでしたけど、
こころなしか、目覚めが良かったデス
セントジョーンズワートが入っていた方が良いのは
解っているのですが、薬との飲み合わせを心配して避けました。
お店の方の説明では、お茶で飲む分にはそれほど
気にしなくても、良いとのことでした

セントジョーンズワートの副作用を一応書いておきます
まずは、胃腸の不調、鎮痛薬、抗うつ薬(SSRI)、強心薬
ピル、気管支拡張薬、抗てんかん薬、抗HIV薬、抗不整脈薬、
血液凝固防止薬などを服用している場合、
薬の効き目が弱くなったり副作用が強く出る可能性があるんです。
ワタシが使っているクスリは書いてありませんけど、
お医者さんや薬剤師さんと相談するまで、
念のため、避けてみました

fc2blog_20150518214733ccf.jpg



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


本日の明治座弁当と、浜町をぶらり…。

  fc2blog_201505182147498ac.jpg

今日の観劇は、明治座です

fc2blog_20150518214943f61.jpg

風が良い感じにふいたので、
幟の名前がキレイに写せましたぁ~

fc2blog_201505182149338f8.jpg

今日、拝見した五月花形歌舞伎のポスター
サインがあるからか、なかなか写真を撮るチャンスが無くて、
慌てて撮ったら、ずれていましたわぁ

fc2blog_20150518214803007.jpg

明治座に来たら、西京焼き弁当でしょ
でも、人気があるので、程よい金額のお弁当は
スグに売り切れてしまうのです
劇場に早く着く友人に頼んだおかげで、食べられました
ラッキ~~~~

fc2blog_20150518214800271.jpg

鮭の西京焼き弁当。
ご飯が少なめでちょうど良いし、
野菜の副菜も多いし
西京焼き美味しい~~~
嬉しい
大好き~

fc2blog_20150518214752c97.jpg

今、明治座の通りを挟んで向かいには
水天宮の仮宮があります
観光に訪れている外国人の姿もチラホラ見られました。
本来の場所はこんな感じでした。
まだ、しばらくは仮宮のようです…。

関連記事

テーマ:快適睡眠 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2015/05/18(月) 21:55:02
  2. リラックス&デトックス