Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

100均グッズでポーチドエッグを作る☆彡

fc2blog_20150524115152b7d.jpg

エッグベネディクトが流行ってから、
ポーチドエッグを簡単に作るグッズが増えていますねぇ~
そして、先日、百均shopで見付けちゃいました

作り方は簡単でした
フタの出来るナベにお湯を沸かします
次に、グッズに卵を割り入れます
割る前に、グッズの内側に
サラダオイルかバターを塗っておきましょう
出来た時に、スルっととれます

fc2blog_201505241152045ec.jpg

ナベのお湯が沸騰したら、火を止めて
玉子を入れたグッズを浮かせて、ナベにフタをします。

fc2blog_20150524115212319.jpg

そのまま、10分を置くと出来上がり~~~

fc2blog_2015052411522321d.jpg

と書いてあったのですけど、
見た目が柔らかそうだったので、少し火を入れてしまいました

fc2blog_20150524115236006.jpg

牛丼の素の上にのせてみましたぁ~

fc2blog_20150524115246b44.jpg

ありゃりゃ~ゆで卵みたいになっちゃいました

fc2blog_201505282225182e0.jpg

再度、挑戦
裏の説明通り、10分置いたところで、お湯からあげました
おぉぉぉ~とろっとなりましたわ

fc2blog_20150528222522a65.jpg

こちらは肉もどきにのせていただきます

fc2blog_201506011035092bd.jpg

肉~~ではないけど、
不味くはなかったです
相棒がちゃんと食べていたので、今後は肉野菜炒めにしようかな。

【 ヨルタモリ 】 幸四郎さまご来店
結構、飲んでいらっしゃいましたねぇ~ホントに楽しかったのかなぁ
そして、たか子ちゃんLOVEが強く感じられましたわぁ。
前日の獅童の結婚式、もっと重鎮の役者さんのお姿をを
映して欲しかったわねぇ~




ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします

関連記事

テーマ:◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2015/05/31(日) 23:58:20
  2. 生活