Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

アーモンドミルク飲んでみた。

fc2blog_20150520185919b70.jpg

アーモンドミルクって最近よく聞きますよねぇ
ライスミルクっていうのもありましたねぇ。

一昨日の特ダネでも、安眠のために、
アーモンドミルクを飲むと、良いって言ってました。
安眠と言われると、触手がスグ伸びるワタシです。

どういうものなのって思って調べてみたら、
牛乳のアーモンド風味とかでなくて、
アーモンドと水だけで出来ている飲み物らしいんですよ
レシピも出ているようですけど、
ワタシは買っちゃいました

流行っているだけあって、何種類か売ってましたけど、
まずは、オリジナルの飲み切りタイプを購入
見た目は牛乳に似ていますが、
牛乳の臭さは無いので、ワタシでも飲めました
このまま飲むのは良いけど、牛乳代わりにドリンク作ったり、
グラノーラやコーンフレークにかけるには、
ちょっと、甘いかなぁ~
と、思って今日、再度、見に行ったら、
砂糖不使用がありました
今度は1Lの大きなパックを買って来ました

fc2blog_20150520185916280.jpg

砂糖不使用だと、後味が豆乳に近いかもしれません。
ちなみに、カロリーはかなり低いです。
最初に買った「オリジナル」(200mlあたり49Kcal)は
低脂肪牛乳や調製豆乳の約半分で、
「砂糖不使用」(200mlあたり30Kcal)は、低脂肪牛乳の約1/3
と、アーモンドブリーズのHPに出ていました

さらに、コレステロール0
抗酸化作用があることで知られるビタミンEたっぷり

とのこと。
昨夜は夜、眠くなって床に就きました。
ハーブティが良かったのか、
アーモンドミルクが良かったのか
わかりませんけど…しばらく朝飲んでみようと思いま~す



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。

関連記事

テーマ:健康で過ごすために - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2015/05/22(金) 21:00:05
  2. きれいになりたい