Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

HDDで良いんじゃない?

fc2blog_20150524115128302.jpg

とうとう、私の部屋のDVDが壊れましたぁ
DVDに落とすことが出来なくなっても、録画は出来ていたので、
ダマシダマシ使って来たのですが、録画機能もクラッシュ
辛くて観ていなかった團十郎丈の特集TVも観ぬまま…

早速、大手電器店へ
いまどきは、DVDといえばみ~~んなブルーレイなんですねぇ。
どれも5万円以上します。
リビングのDVDは生きていますから、DVDに落とす機能がいらないのに。
レンタルDVDも借りないしなぁ~
ブルーレイ…・無駄だぁ~~。いらん。いらん

というわけで、HDDにしました。
2.0TBで12,000円くらいでした
Wチューナーではないので、裏録は出来ないけど
録画しながら、裏番組は見れます
壊れたDVDもチューナー部分は生きていますので、
このDVDを経由すれば、裏も見られるから充分です
DVDのチューナーも壊れたら、2チューナーのTVかなぁ
そうなると、結局、5万円近くかかっちゃいますけど…

fc2blog_201506011035063ce.jpg

それにしても…蒸し暑い日が続いていますねぇ
関東地方は明日から雨らしいデス。
そのまま、梅雨入りするのでは…という予報。
また、ベトベトの季節が始まるんですねぇ
マツバギクの強いピンクが、暑苦しく感ずる季節がやってきます

先日のお稽古のお花、ベランダに2日も置きっぱなしにしたら
サンキライの実が落ちて、葉もかなり枯れてしまいました
寂しいお花になってしまったぁ

fc2blog_20150602145927a1b.jpg




ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします




関連記事

テーマ:生活用品 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2015/06/02(火) 22:01:08
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ