Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

今月のお稽古(新緑の生花)

fc2blog_201505282225426f5.jpg

本日のお稽古
お茶菓子は、TAKANOのフルーツケーキ
冷やしたマテ茶とともに…

fc2blog_20150528222537191.jpg

花材:アリウムギガンジューム・サンキライ・トルコキキョウ(白)

五月らしく新緑を残したかったのですけど、
サンキライは汚い葉が多かったので
下の方の葉っぱ以外はサッパリと軽くしちゃいました
小品なので、ガラスの器の模様も活かしております
トルコキキョウが折れてしまったのは大失敗~
ギガンジュームは切った枝から、赤い液が出てくるので
取扱いには注意が必要です
水切りする時に気を付けましょう。

fc2blog_201505282225318eb.jpg

サンキライの葉っぱを活かしたお花も一緒に~

fc2blog_201505282225271b4.jpg

ランチは二子玉川ライズの<つきじ鈴富 すし富>でイートイン。
漬け丼は648円でした
しその下にも、まぐろのづけがちゃんとのっていて、
美味しい、たっぷり、早いお店でした
ご馳走様でした


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。

関連記事

テーマ:☆季節を愛でる☆ - ジャンル:モブログ

  1. 2015/05/28(木) 23:05:22
  2. 花を活ける