Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

ジョーズ シャンハイ JOE'S SHANGHAI NEWYORK 銀座店




ジョーズ シャンハイ
JOE'S SHANGHAI NEWYORK 銀座店

にて、ランチ女子会しました

オーダーしたのはスペシャルコースと、
フカヒレ姿煮込みセット

前菜と小龍包2個はどちらのコースでも出てきました
小洒落た前菜はお腹も心もワクワクさせてくれました
小龍包はレンゲではなく、小ぶりのトンスイのような小皿に移して
いただきました
小龍包から流れてしまった美味しいスープは、
小皿をレンゲのように使って、いただいちゃいました
中華で皿を手に持つのはマナー違反と聞いた気がしますが、
美味しいスープには勝てません

スペシャルコースには、更に飲茶が3品。
この後、黒酢酢豚と麻婆豆腐もくるのですから、
結構、ボリュームありますよね~
フカヒレセットを頼んだワタシですが、
友人から飲茶を一ついただいちゃいました
ぷりっぷりのエビが美味しかったわぁ~



黒酢酢豚。
主張し過ぎない黒酢で美味しかったそうです




四川っぽい花山椒の香りが鼻に抜ける麻婆豆腐
ご飯か温かい麺と一緒にいただけます



フカヒレの姿煮込みセットはご飯と麺から選べました
友人はご飯、ワタシは麺を選びました
大きいフカヒレがど~んと入っていて、大迫力
翌日、顔がぷりっぷりだった…と思います
汁までたっぷりいただけるので、ご飯の方が良いかもなぁと思いました



デザートは杏仁豆腐かマンゴープリンから選べます。
マンゴーのトロトロ濃厚ジュースで〆ました
綺麗で落ち着いた店内で楽しく過ごせましたわぁ~


話足りなくて、近くの銀座みゆき館でケーキセット。
オススメの和栗のモンブランではなく、アップルパイを
頼んでしまいましたわぁ~。
見たら、食べたくなってしまったのだもの~
たっぷり美味しいモノばかりいただいちゃいました。
傷んだ身体に効きますように
幹事さん、ありがとうございました~






ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

  1. 2015/06/06(土) 21:35:45
  2. おいしい