Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

自宅で金箔エステ~☆



友人のお土産で頂いた金箔
金沢の金箔屋さくだのエステ箔なるもの。
油取り紙くらいの大きさの金箔デス



洗顔後、化粧水なので、保湿した後に、
金箔を肌に貼り付けて、10〜20分パックします
パック後は、化粧水で金箔を肌に馴染ませてから
美容液で肌を整えてから寝ました~

金箔は和紙に挟まれて入っているのですが、
当たり前ながら、金箔はかなり薄いので
写真を撮ろうとしているうちに、
ふわ~~っとよれてしまいましたわぁ
一部テーブルに付いてしまい勿体ない事をしました

パックした直後は正直、あまり感じなかったのですが…
翌朝、実感~~
しっとりして、何よりハリが違いました~
金箔エステ、流行っているのが分かる気がしましたわぁ~
自宅で出来たら、嬉しいわよねぇ~

先日、ヨルタモリで、金箔を散らした高級ぶった料理が
キライだという話題が出ていたのですが、
その時に、食べた金箔は消化されずに
そのまま下から出る………
と、言ってましたぁ。

ここ数年、お正月にお祝いと、健康のために、と、飲んでいる
金箔入りの日本酒(お歳暮にいただくのです)
残念ながら、身体には入っていなかったのかぁ~
やはり、金箔はパックだねぇ



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:もっと綺麗になるために・・・♪ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2015/06/23(火) 23:45:10
  2. きれいになりたい