Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

6月のお稽古花、紫陽花のおまじない、そして、蔦谷家電をお散歩♪


 
6月のお花なので、花材は紫陽花…と思ったのですが
紫陽花は保ちが悪いとのことで、花材は夏っぽい
ヒマワリでございました。
蒸し暑さは夏のようですから、良いでしょう

花材:カークリコ、ヒマワリ、姫ヒマワリ、姫ミズキ

大きな葉っぱのカークリコ。
なかなか巧く活かすのは難しいものでしたわぁ
写真を撮るために動かしたら、編んでいたカークリコが
ほどけて、垂れ下がってしまいましたわぁ

そういえば、紫陽花のおまじないをお姉さま方に伺いました
土用の丑の日の午前中に紫陽花を切って、
お部屋の鴨居に逆さに吊るしておくと
一年間、お金に困らないそうです
初めて聞きましたわぁ~
是非、やってみたいと思います

お稽古の帰りに、話題の蔦屋家電を散策をしてみましたわぁ…

fc2blog_20150626005155453.jpg

こちらは2階の入口です



扉の中は、家電のお店にも、本屋さんにも見えないくらい
緑がいっぱいありましたわぁ

fc2blog_20150628142749ef7.jpg

店内は写真の撮影が禁止されていましたので、
写真はありません

ワタシの印象としては…本の森のようでした
天井近くまである本棚、関連する家電、
文具、雑貨、ゆったりと閲覧出来るイス
が多い空間、カフェスペース
人はたくさんいるのに、不思議にうるさくはないんです。
カフェでゆっくりしたかったけれど、お稽古の後に
お茶もお菓子もいただいていまして、
お腹ちゃぷちゃぷだったので諦めました…
一階にはpepperくんが居ましたよ。
話してみたかったけれど、
残念ながら先客のお相手をしていました

開店して少し経ったので、少し落ち着いてきたかしら
と思ったけれど、まだまだ盛況でした
ワタシが行った平日の16時過ぎは少し空いている時間と
お店の方が言っていました

は流石にかなりたくさんありましたけど…
家電や文具、スマホ関連品、自転車、映像等々、
いろいろ並んではいましたけど、広く浅くといった感じ
体験出来る家電があったようですけど、
キレイに並びすぎていて、ワタシは怖気づいてしまいましたわぁ
ちょっとオシャレ~っといったモノが多いかな。
見ていて愉しいので、良いのですが、
買うとなると、他の家電やさんにも行ってみたい気がします

毎月のお稽古帰りの愉しみになりそうな予感がします
ただ…この蔦谷家電で本は買わないかも~ 
以前、こういったお店で買った絵本が汚れていて
ガッカリした経験があるので…
せめて、試し読み出来る本を1~2冊、別に用意してくれていたら
このお店で買ってもよいのだけど、
下見をして、結局、Amazonで買ってしまいそうなワタシです


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします

本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:本とつれづれ - ジャンル:本・雑誌

  1. 2015/06/25(木) 22:05:03
  2. 花を活ける