Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

エビちゃん。

fc2blog_201506281524295f2.jpg

我が家の水辺
思いの外元気なのが、エビちゃんデス
ヤマトヌマエビ…なんと、脱皮までした様子。

fc2blog_201506281524340d0.jpg

写真ではうっすらとしか見えませんが、
脱皮した皮が砂の上に残っていました。

fc2blog_201506281524395ea.jpg

タニシについた藻まで食べようとしているのか、
このように乗っているエビを見たりします
乗られているタニシは迷惑なんではないかと思いますが
タニシも元気なので、戯れている…ということでしょうか。

fc2blog_2015063000295637d.jpg

そして、このエビ、よく行方不明になります

fc2blog_20150630003003a5a.jpg

水槽内をよく見てみますと…

fc2blog_20150630003010e72.jpg

こんな狭いところにハマっていたりします
そうかと思うと、侘び草の根に掴まり、
底に置いたガラス容器を足で蹴って水面あたりに跳んだりして
まるでアスレチックのように活発に動いたります

しばらくは、そんな水辺の毎日を眺めていようと思います



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


関連記事

テーマ:淡水魚 - ジャンル:ペット

  1. 2015/07/01(水) 00:13:29
  2. リラックス&デトックス