Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

銀座:ぴょんぴょん亭&新橋演舞場お土産☆

fc2blog_20150628143219d93.jpg

今日は、新橋演舞場に大地真央さまご出演の
熱海五郎一座を拝見して参りました~
千秋楽でしたので、なかなかの盛り上がりでございました
その感想は、恒例により()また後日にさせていただきます。

fc2blog_20150630002210de1.jpg

まずは、本日、購入したお土産をご紹介~
こちらは、切腹最中
以前は年末などに忠臣蔵の演目を上演する時に
お土産売り場に置いてありましたけれど、
最近は常時置くようになったようです
それでも、5個入り、ワタシには結構な量。
小包装されていませんので、買うのをためらっていました
それが、2個入りで出ていました。
ご自宅へのお土産に調度良いサイズです
切腹というくらい、たっぷりのあんこが特徴の最中です。

fc2blog_20150630002218d4b.jpg

中には求肥が入っているので、
あんこたっぷり~のイメージとは違って、
甘さは控えめデス
消費期限:1週間
夏場消費期限:5日間 だそうです。



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


他にもオススメのお土産と美味しい冷麺☆…




もう、一品は大きな南高梅の梅干。
定式幕のカラーの隈取りと、歌舞伎のお土産感ありありです
縁起いい屋さんですから、良い事ある……ハズ

fc2blog_20150630002228082.jpg

はちみつ仕立ての大粒の梅干です

fc2blog_2015063000223436f.jpg

甘いものが苦手な方へのお土産にいかがでしょう

fc2blog_20150628143241c3a.jpg

演舞場からの帰り道、銀座一丁目駅まで歩いて行く途中、
GINNZA UNA~ぴょんぴょん舎もうひとつの銀座店を見付けました
大好きな盛岡冷麺のお店デス

fc2blog_2015062814284813e.jpg

以前、川崎で仕事をしていた時は、ラゾーナのフードコートで
食べていたのですけど、最近は食べてなかったので
嬉しくて勢いで入ってしまいました~

fc2blog_20150628143229f4a.jpg

かなりオシャレな空間にビビリつつもオバサン根性で
入ってしまいました
若い頃なら、11階のエレベーターを降りた時点で帰ってますなぁ
でも、気合い入れて入ったかいがありました~
相変わらず、美味しい
太めの冷麺なのに、麺がゴムゴムしてないんですよね~。
冷麺て、当たりハズレがあるんだけど、ここの冷麺は大好きデス

fc2blog_20150628152413caa.jpg

せっかく見付けたお店だけど、次回行くとしたら、
ちゃんとランチの時間帯に行きますわぁ
こういうテーブルで、店員さんの冷たい視線に耐えながら、
冷麺だけ食べる肝は、流石にまだ無いもの~
ソラマチのお店は入りやすそうだわぁ


関連記事

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

  1. 2015/06/26(金) 23:16:59
  2. 買い物