Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

☆にしてしまった…。


fc2blog_20150630004605045.jpg

やはり…生物を育てるのは難しいデス
3日ほど平和だったのですけど、
一番大きなメダカが他のメダカを追いかけるようになって
小さなメダカの食欲が落ちて、1匹ずつ死んでしまいました
縄張り意識も強いみたいです。
メダカは1~2年しか生きられない子も多いようなので、
寿命の子もいたかも。。。

その後、ヤマトヌマエビも1匹☆になりました。。。
エビが脱皮して喜んでいたのですが、元気な証拠ではなく、
新しい環境に慣れようと、脱皮することも多いそうデス
エビの動きがコミカルに見えてしまったので、
こんな動画を作ってしまいました

[広告] VPS


ヤマトヌマエビ1匹とメダカ2匹を買い足しました。
でも、結局、メダカは全滅
エビ2匹とタニシは今も元気で活動中。
何が悪いのか調べたくて、サイトで見てみましたら、
1週間は生体は入れずに、水管理だけするのが正解のようです
水辺セットを買ったお店で、そういう説明を受けている方もいらして
ペットショップではなく、ガーデニングのお店で買ってしまった
自分を少し後悔したりしています

始めてから今日で10日ほどでしょうかねぇ。
しばらくは、エビとタニシを愉しみながら、
水管理だけをしていきますわ



在りし日の我が家の水辺



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:淡水魚 - ジャンル:ペット

  1. 2015/07/07(火) 22:01:21
  2. リラックス&デトックス