Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

法事~海畑~ゴールデン街の強行軍。

fc2blog_20150630004621aed.jpg

昨日は、朝6時半に出て、茨城県近くまで法事へ。
3時間半以上かかりましたわぁ
法事は30分ほどで終わりました…。
実家とは全然違うので、毎回、驚かされます
とはいえ、嫁は静かに従っております。

fc2blog_201506300046114b8.jpg

どうしてもカツ丼が食べたいという相棒のリクエストで
帰り道途中のお蕎麦やさんに入りました。
カツ丼は美味しかったようですけど、
ワタシが食べた親子丼はイマイチでした

圏央道が出来たので、以前とは違う道順で帰りました
Googleのナビは道を曲がり損ねても
スグに次の道を示してくれるので良いわぁ~
それとも最近のナビはみんなそうなのかな
昔のナビは、しばらくは戻れ戻れとUターンの指示を出す
頑なさがあってイヤでした

家に戻り、相棒は一仕事こなし、
ワタシは、喪服をクリーニングに出し、洗濯物を片付け、
身支度を再び整えました
今は京都に住んでいる共通の友人が、
出張でこちらに来るというので、
友人たちが集う飲み会に二人で参加しました





ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


池袋の妖しい辺りに良い店が…そして、新宿ゴールデン街へ

.fc2blog_201506300046283a3.jpg

お食事会は池袋の海畑
かなり妖しい…ラブホの多い辺りにあって迷ってしまった
季節のコース4,800円が3,500円になっていて、
飲み放題を付けても5,000円とリーズナブル~

遅れていったので、前のページの先付、豆あじの彩り南蛮 、
お造り、朝獲れ鮮魚のお造り3種盛り 、
生ハムとアボカドのシーザーサラダ が一気に来ました
お刺身が美味しかったわぁ

fc2blog_201506300046347f2.jpg

穴子と旬野菜の天ぷら盛り合わせ 、サクサクの衣で美味
写真は撮り忘れましたけど、豚の角煮、白身魚と野菜の蒸し物も
旨味たっぷりで美味しくいただきました
コースのバランスが良いんですよねぇ。

fc2blog_20150630004640842.jpg

〆は鯛茶漬け。
さっぱりとした〆でした

fc2blog_20150630004646cbe.jpg

デザートはバニラアイス
二次会のお店が決まったとたんお店を出ようとする
勝手なメンバーがご迷惑をおかけしましたぁ
店員さんの対応も良いし、女子会向けのお店かもしれません



その二次会はゴールデン街へ。ハングリー・ハンフリー。
以前は、渋谷にあったお店の支店(?)がこちらにあるようです。



みんなは30年近く前、渋谷のお店で
いろいろやらかしたらしいです
門限が厳しかったワタシは、
その当時、一度もいったことがありませんでした
想い出の味という、ミートボールと
カリカリベーコンとほうれん草のサラダ
Stolichnayaをグレープフルーツジュースで割って飲んでた。
Zubrowkaを覚えたお店なのだそうな

香りや音楽だけではなく、お酒でも想い出は蘇えるのですね~
愉しい時間は早く過ぎますねぇ
土日は深夜バスが無いから、慌てて帰ったワタシたちでした


関連記事

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2015/06/28(日) 22:44:59
  2. おいしい