Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

高速バス、東名江田のバス停からあざみ野駅まで歩いてみた☆彡

fc2blog_20150724185811c59.jpg

昨日、沼津から高速バスに乗ってみました
沼津駅北口から横浜のあざみ野近くまで1,750円。
かかる時間は2時間弱。
あざみ野から近ければ、新幹線を使うよりかえって早い
そして、何より安い
東名江田のバス停から、
田園都市線&市営地下鉄のあざみ野駅まで
徒歩で12分と書いてありました

事前に地図を見たところ、以前に散歩していた辺りなので、
方向音痴のワタシでもなんとかなりそうです。
と、いうわけで、決行しましたわぁ~

東名高速の上にポツンとあるバス停です。
ひっそり。。。といった感じ

では、出発~~
出口は、こんなところ。
高速道路の防音壁の隙間みたいデス。

fc2blog_2015072419061584c.jpg


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


続きはこちら…写真付きであざみ野駅までご案内

fc2blog_2015072418582282b.jpg

防音壁の間を抜けて出て行きますと、
左側に簡単な案内図がありました。
けど、ワタシではたどり着けない地図でしたわぁ

fc2blog_20150724185915d1a.jpg

では、階段を降りましょう。
降りたら、右に行きます

fc2blog_20150724185918480.jpg

ちょっと振り返ってみたら、こんな感じ。
防音壁の向こうにバス停があるとは思えません。

fc2blog_20150724185829905.jpg

防音壁にこんな看板がありましたけど、
知らなかったら、上がって行かないだろうなぁと思います

fc2blog_20150724190617fb4.jpg

では、歩いて行きましょう。
すぐに道にぶつかりますので、そこを左へ。
階段を降りたところは右ですが、
この後はずっと左折ばかりだったことに
帰ってから気付きましたわ

fc2blog_201507241907589c8.jpg

曲がってスグに、東急の路線バスのバス停がありました。
時刻表を見てみましたが、
1時間に1~2本しかなさそうなので、歩いた方が良さそうです。

fc2blog_20150724190620d0b.jpg

閑静な住宅街といった感じの
緩やかな坂道をひたすら真っ直ぐ歩いていきます
ゆるいカーブがある、横浜らしい道です。

fc2blog_201507241908015f3.jpg

この看板が出てきたら、あともう少し。

fc2blog_2015072419062274a.jpg

川沿いの道にぶつかります。
渕上橋際の信号を左に曲がれば…

fc2blog_20150724190623298.jpg

あざみ野駅の隣りにある『大正堂』の看板が見えます。

fc2blog_20150724190625693.jpg

横断歩道の向こうには東急ストア。
ここまで来れば、もう駅に着いたも同然
横断歩道を渡り、ここも左に曲がれば…

fc2blog_20150724191413d2d.jpg

駅へのスロープが見えます。

fc2blog_20150724190808a3b.jpg

右側が田園都市線、左の階段を降りれば市営地下鉄です。
無事、到着
写真を撮りながらでも、15分弱で着きましたぁ

途中に目立つ案内版は無かったと思います。
親切ではない道のりではありますねぇ
今回曲がった渕上橋際より手前の道を左折する道もありますが
アップダウンが多い道ですし、苦労する割に
あまり早く着けないので、オススメ出来ないかなぁ

暑さでカラカラになったノドと身体を癒してくれたのは
上島珈琲店の宇治抹茶のかき氷デス。
ちなみに…市営地下鉄の改札口近くにあります

fc2blog_20150725120743291.jpg
関連記事

テーマ:横浜!YOKOHAMA! - ジャンル:地域情報

  1. 2015/07/25(土) 20:57:14
  2. 散歩