Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

高級絆創膏の替えどき。



先日、スマホ見ながら歩いていて、見事に転びましたぁ
地図を見ながら、歩いてしまったら、歩道の段差につまずきました
ホント、ながらスマホはいけませんね

家に帰る途中にドラッグストアに寄り、
体液を吸収・維持する最近流行りの高級絆創膏を見てみました。
バンドエイドのキズパワーパッド以外にも何種類もあるんですねぇ
その中で、少し安めの3Mのネクスケアを買って帰りました
3Mなら粘着部分が良さそうですし

早速、患部の血液などを水で洗い流し、説明通りに傷に貼って2日後。
パット全体が白くなり、周りの粘着部分がちょっと痒くなって来ました
そういえば、これって、どのタイミングで替えたら良いんでしょう
調べてみたら、全体が白くなった時が替えどきだそうです。
夏は痒くなったら、替えるしかないけどね~
患部をまた水で軽く洗い流して、水気を拭いて、貼り直す…
というのを続けて、パッドが白くならなくなったり、
軽く押して痛みを感じ無くなったら完治らしいです

早く治りますように



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:独り言。 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2015/07/28(火) 23:46:31
  2. 生活