Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

大腸菌に気を付けろ~って。 ( = _ = )

fc2blog_20150807204304649.jpg

毎日、ムシムシ…
もぁ~っとするので、トイレ掃除も汗をかきかきしています
そういえば、先日、ネットニュースで
とんでもないニュースを見かけました

<歯ブラシから◎んこの大腸菌が

3点ユニットバスにある洗面所に置かれている歯ブラシから
大量の大腸菌が見付かったという話。
トイレを流すときに、フタを閉めずに流すと、
◎んこの大腸菌が空気中に浮遊して、
洗面所に置いてある歯ブラシにも付着するらしいデス
そういえば、昨年、ノロが流行った時にも
フタをしてトイレを流してくださいと言ってましたよねぇ~
と、いう事は、フタの裏もキチンと拭かねばいけませんね。
掃除の時には感謝しながら()フタ裏を拭きましょう~

fc2blog_2015080720431727e.jpg

そして、大腸菌の話をもうひとつ。
ペットボトルに直接口を付けて飲むと
残った飲料に大腸菌が大量に発生するそうな…
藤岡弘、さんもサバイバルの基本といっていました。
体調を崩していなければ、
早々、水当たりなどしないのではないか…
と思いますけど、百均で売っていたもので、
ついつい買ってしまいました。
白い部分を引き上げて、ボトルを押すと、
ピューっと水が出るので、口をつけずに飲めるボトルキャップです
以前、スポーツドリンクを作っていたボトルと
同じ形状だから使いやすいし~~
ペットボトルとの相性があるみたい…今のところ、特茶のボトルが最強。
縦にスリットが入っているのが良いのかな
毎日、お水を持ち歩くので使おうと思います


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:まぢかよ!? - ジャンル:ニュース

  1. 2015/07/31(金) 21:11:04
  2. 生活