Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

国際的。。。

fc2blog_2015081413485144f.jpg

銀座や富士山近くのSAのトイレで

ちょっと懐かしいモノを見かけました

解説の絵が付いた洋式トイレの使い方。

公衆トイレが、和式から洋式に次々と変わっていった頃、

よく目にしていたモノです

何で今更…と思っていたら、

その絵の横には、各国の言葉で説明が書かれていました。

なるほど~~いろいろな文化の方がいらしていますものねぇ。

和式のトイレには解説はいらなのだろうか…。

と思ったりしましたわ


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


関連記事

テーマ:本日気になったネタ - ジャンル:ニュース

  1. 2015/08/09(日) 22:41:34
  2. ひとりごと